アフターコロナの必需品?首にかけるモバイルクーラー「ネッククーラーNeo」レビュー

新製品
スポンサードリンク

どのぐらい冷える?

電源を点ける前のアルミプレートの温度は28.1度でしたが、電源をつけて数分で16.4度まで下がりました。

その温度差は10.7度かなり冷えていることがわかります。

これだけ冷たくなれば涼しさを感じることができると思います。

使ってみた感想は?

実際に外出時に使っていますが、体感としては”冷たい水を浸した直後の濡れタオルを首に巻いている“ような感覚でした。

長時間つけていると感覚が麻痺してあまり冷たく感じなくなりますが、つけている間は冷たさをキープしてくれるので、無いよりはかなりマシです。

スポンサードリンク

冷たさを常に感じたい時には、弱モードと強モードを交互に繰り返すゆらぎモードで動作させることが出来ます。

まとめ

買う価値はあり

エアコンが効いている場所にいるのが1番ですが、どうしても外出はしないといけない場面がありますよね・・・。

外出したときに少しでも快適に過ごすためだと思えば5980円でも安いと感じています。

エアコンが効いた室内に比べると快適度はかなり下がりますが、それでも暑い日中で少しでも涼を取れるのはかなり価値を感じました。

できるだけ正規ルートで!

サンコーレアモノショップでは注文が予想より殺到したことでかなりの品薄になっています。

他にも似たような製品がありますが、ネッククーラーNeoに比べると高額なので欲しい人が多いのは頷けます。

品薄に便乗してフリマアプリやオークション、Amazonなどの通販サイトでもかなり値上げした状態での転売が多く見られます。

どうしてもすぐに欲しいという人は転売品を買うのも手ですが、できるだけ正規ルートで購入しましょう。

また、サンコーレアモノショップでも転売を禁止しているので、転売目的での大量購入はやめましょう。

ネッククーラーNeoの購入はこちらから↓

ネッククーラーNeo

コメント

タイトルとURLをコピーしました