【修正済み】Google Pixel Budsで音が途切れる?2020年09月現在の回避策を公開!

Google Pixel Buds
スポンサードリンク

2020/09/17 13:00追記

2020/09/17未明に音飛び問題を修正したファームウェア(552)が配信されました。

最新版にアップデートすることでこの問題は解決します。

何らかの理由でファームウェアをインストールできない人は、以下の回避策を試してみてください。


Googleが発売した純正イヤホン「Google Pixel Buds」ですが、実は重大な不具合があります

発売からしばらく経った2020年9月17日現在も修正されてない重大な不具合の回避策を解説します

Pixel Budsで不具合に悩まされていた人、不具合と聴いて買うのを躊躇っていた人はぜひとも試してみてください!

Pixel Budsの重大な不具合

Googleから満を持して発売された完全ワイヤレスイヤホン「Pixel Buds」ですが、重大な不具合が報告されています。

スポンサードリンク

それは「音楽を聴いていると約1分50秒ごとに左のイヤホンの音が途切れる」という不具合です。

イヤホンとしてはかなり重大な不具合で、執筆現在(2020/09/17)の最新ファームウェア(550)ではまだ改善できていません

Googleもこの問題を認識しており、Twitterで不具合についてつぶやくと公式からリプライをもらっている人もいました。

Googleが認識しているので、ソフトウェアでの修正か交換対応は確実にされると思うので、時間の問題ではあります。

ですが、すでに買ってしまった人にとっては最悪の事態じゃないでしょうか?

筆者もその1人でした・・・。

まずはリセット

不具合の回避策を試す前にまずはPixel Budsをリセットしてみてください

リセットの手順は公式サイトで確認できます。

Google Pixel Buds をリセットする – Google Pixel Buds ヘルプ

コメント

  1. […] リンク元 […]