ワイヤレスなんて当たり前?充電もワイヤレスなゲーミングマウス「Corsair DARK CORE RGB PRO SE」レビュー

PC周辺機器
スポンサードリンク

「ワイヤレス」は近年の流行りで、ワイヤレスイヤホンやワイヤレス充電などが主流になりつつあります。

そんなワイヤレスブームよりも比較的早い段階でワイヤレス化が進んでいたマウスやキーボードですが、ワイヤレスマウスと言っても電池が必要だったり、ケーブルをつないで充電する必要がありました。

今回はマウスパッドと合わせて使うことで少し面倒な充電すらもワイヤレスで出来てしまう最新マウスをご紹介します。

ワイヤレス機器の充電問題

技術の進歩により、様々なものが無線で繋がるようになりました。

インターネットはもちろん、音楽や映像なんかも無線で飛ばせる時代になったのです。

便利で死角のない様に見えるワイヤレスですが、電源をどうするかの問題はずっと付き纏っています。

ワイヤレスで便利なのに、電源コードやバッテリーに縛られることになるのです。

真のワイヤレスマウス「Corsair DARK CORE RGB PRO SE」

そんな充電時の束縛から解き放たれた真のワイヤレスマウスこそが「Corsair DARK CORE RGB PRO SE」です。

スポンサードリンク
これが本体
USBドングルとBluetoothで接続が可能で、本体底面のスイッチで簡単に切り替えることが出来ます。
USB Type-C端子も備え、有線での接続や充電も可能です。
右側面パーツは2つ付属しているので、好みに合わせてカスタマイズ可能。
マウス右側面の取替可能な部分にはUSBドングルも格納できるので、USBドングルをなくすことも無いですね。
2つのサイドボタンに加えて2つのマクロボタンも備えています。
イルミネーションも楽しめるので、テンションも上がります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました