auのシステムが全国規模でダウンしてる模様

ニュース
スポンサードリンク

こんにちは
tomokinです

実はTwitterで見たのですが、本日2015年2月1日の朝からauでは全国的規模でシステムがダウン、機種変更や新規契約と言った作業ができなくなっているらしいです

復旧にはかなり時間を要するらしく、今日auに機種変更や新規契約を行こうと思われている方はまた日を改めた方が良さそうです

システムがダウンしてるって言ってもショップのPCは動いてるぞ

もちろんながらショップのPCは動いていますが、契約等を行っているサーバーがダウンしているようです
なので契約等は無理かと思います

他に方法は?

実は契約等の書類はFAXで送ってもOKらしいです
実際に家電量販店の携帯コーナーなどはそうしているとかどうとか・・・・

ならそれで手続きすれば・・・

スポンサードリンク

auショップで完結する物以外は無理と考えろ

auのショップ内で完結する作業(カバーの購入等)以外はすべてauのシステムを使っているはずなので不可能かと思います

カバーを買いたいだけという人や、操作を教えて欲しい人などは全く問題ないかと思います

auの通信サービスには問題なし

auLTEやその他のモバイル通信関連には問題無いので今日auショップに用のない人は何も心配する必要は無いです

まとめ

auのシステムがダウンするのは1回目というわけではないそうでTwitterでは「また障害か」という声も上がっています

自分もauの回線を2本持っているので全く関係の無い話では無いので今日ショップに用事がなくて良かったと思うばかりです

それでは今回はここまでです
ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました