X89HDのアクセサリーを買い揃えてみました 【YouTube動画あり】

X89HD
スポンサードリンク

どうもtomokinです
以前に紹介したX89HDのアクセサリーなどを記事にまとめました

前の記事では金欠なのでしばらくは買えないと言っていましたが、思い切って買ってしまいました・・・

こんなことしてるからお金なくなるんですよ・・・

ということで今回はアクセサリーの紹介です

  1. フィルム
  2. キーボードカバー
  3. マウス

YouTube動画

【開封】iPad用キーボードカバーを2種類買ってみた! レビュー

【開封】X89HDに使うマウス、ガラスフィルムを買いました! レビュー

Youtubeチャンネル:tomokin Lab

1. フィルム

保護フィルムはiPad mini Retina向けのガラスフィルムをチョイスしました


安定のアンカーさんです


気泡を追い出すカード?のデザインがカッコ良いです
ちなみになぜか2枚入ってました


ホームボタンにつけるシールですね
TouchIDには非対応かと思います
アルミの様な素材でとても良い感じです


大きなゴミが入ることなく綺麗に貼れました


ホームボタン用の穴が空いていたのでカメラのある方をホームボタン側にしました


逆だとこのカメラ用?の穴の端にX89HDのカメラが来て、カメラが使えなくなりそうでした

サイズ的にはちょっと違うかと思ったら貼って見ると端に気泡ができなかったのでピッタリの様です

スポンサードリンク

2. キーボードカバー


こちらもほぼサイズ通りでした
質感はプラスチック丸出しですが、動作は全く問題ないです
接続も早く、電源を入れてすぐに使えます


iPad Air向けの同じ製品も買いました
下がiPad Air、上がX89HDです

3. マウス

やっぱりWindowsを使うからにはマウスが欲しいですね
ということでBluetoothマウスを購入しました
自作して間も無い頃にBluetoothマウスを買ったのですが、電池持ちが悪く、頻繁に切断される為お蔵入りになったという苦い思い出があるので少し躊躇いましたが、ここは思い切って評価が高めのLogicoolのM557を選択

色はグレーを選択


電池を入れる際に押すボタンです
なんかちょっと電池が減っている感じのアイコンになっているのがちょっと気になりますね
どうせなら満タンのアイコンの方が・・・


電池は単3電池 2本となります


ですが
実は1本でも動きます

以前から使っているM510もそうなのですが、なぜか電池を2本入れる場所があるのに1本でも動いてしまいます



いつも使っているM510


電池は1本しか入っていません

おそらく電池持ちや安定性に貢献しているんでしょう
ですが、今回はモバイル向け・・・
なるべく軽い方が良いので1本で使います


1本でもしっかり動きます

という感じでとりあえず環境は整いました
のでしばらく運用してみてどうかというとこですね

まだソフトなどが全然入れれてないのでそこら辺もちょくちょくやって行きたいと思っています

それではこの辺で
ノシ

するぷろ for iOS での投稿です

コメント

タイトルとURLをコピーしました