サンワサプライがAndroid端末対応のブルーLEDマウスを発売!

新製品
スポンサードリンク

PCの周辺機器でお馴染みサンワサプライからAndroid端末に対応したブルーLEDマウスを発売しました

これはUSBタイプではなくmicroUSBタイプの物で、Android端末に直接さして使える有線マウスだそうです
20150114014315

PCにも変換アダプターを使用すれば使えるらしいです
今まではUSBをmicroUSBに変換するOTGケーブルを使ってマウスを使っていましたが、まさか逆になるとは・・・
20150114014429

さらに高感度のブルーLED搭載なので下の素材を選びません!
20150114014526

さらに巻取り式ケーブルを採用しているためケーブルが邪魔ということもなく、さらにコネクタ部分まで本体に収まるそうです・・・
20150114014546

スポンサードリンク

そしてサイズもかなり小ぶりで、専用のポーチまで付いてくるとのこと
変換アダプターを収納する小さいポケット付きのポーチなのでかなり便利そうです・・・
20150114014659

これはモバイルで最強の有線マウス誕生の予感です・・・

お値段 1680円

正直安すぎです
Androidタブレットでブログを書いている方などにおすすめですね
ブログを書いてるとやはりマウスが欲しい時もありますから・・・
あとは出先でちょこっとExcelを編集したりする人なんかにおすすめですね!
下手すれば重いノートPCを持ち運ばなくても良くなりそうです

少し残念な点を挙げるとすれば3ボタンというところですかね・・・
5ボタンバージョンなんかも出れば売れると思うんですが・・・

尚、こちらの商品はサンワダイレクトでのみでの限定発売の様です

microUSBマウス(ケーブル巻取り・Android・Windows・Mac対応・USB変換アダプタ付き) 400-MA063BK

※画像はサンワサプライ公式サイトより引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました