【クーポンあり】壁付けでスリムに配線可能!dodocool壁付けUSBアダプター レビュー

スマホ アクセサリー
スポンサードリンク

_MG_7028
配線をより綺麗に出来る?dodocool壁付けUSBアダプターをレビュー!

皆さんスマホやタブレットは何台持っていますか?

私は10台以上持っているのでもう数えるのは辞めていますが、そこまでじゃなくてもスマホとタブレットを持っている人なんかも多くなっていると思います。

今回は1人1台の時代じゃなくなってきた現代にピッタリの壁付けタイプのUSBアダプターを提供いただいたのでご紹介です!

充電器って意外と場所を取る

充電器って意外と場所を取りますよね・・・
1台だけなら良いんですが2台3台くらいになってくるとコンセントからタコ足配線して電源タップにアダプターがごちゃごちゃ付いて・・・

とにかく場所を取りますし、汚い!

そんな問題を解決してくれるかもしれない?
壁付けのスリムなUSBアダプターがこの商品です。

dodocool壁付けUSBアダプター

dodocoolさんよりご提供頂きました。

外観

外箱

外箱


外箱です。
シンプルな梱包ですが、中身が一目瞭然なのは良いですね。

海外のコンセントに対応

海外のコンセントに対応


こちらの商品の大きな特徴としては海外のコンセントに対応している点です。
日本国内で海外のコンセントを使う際に変換アダプターとして使うことが出来ます。
まぁそもそも海外で日本のコンセント使うたい時は多いかと思いますが、国内で海外のコンセント使いたい時って少ない気はします。

裏面は日本のコンセント

裏面は日本のコンセント


もちろん裏面は日本のコンセントです。
種類的にはUSプラグというらしいです。

スポンサードリンク

スペック

入力100-240V
0.45A
50-60Hz
出力(全ポート合計)5V 4A(20W)
出力(1ポート)5V 2.4A

国内で海外のガジェットを使う皆さんに

私もそうですが、国内で海外のガジェットを使う時には結構重宝します。

変換アダプターを間に入れないと充電すら出来ないのでそういう人は変換プラグも持っているとは思いますが、こっちのほうが断然良いですね。
変換プラグは変換しか出来ないですが、こちらのACアダプターはUSB電源も取ることが出来るので海外ガジェット以外も同時に充電することが出来ます。

ただの変換プラグよりも優位性がありますね。

普通に使うときにも便利

実はこれUSプラグも刺さるのでこのアダプターに国内のコンセントを挿すことが出来ます。

つまりコンセントの数を減らすことなくUSBを4つも確保出来るのです。
更に壁にピタリとくっつくような形なのでアダプター自体もごちゃごちゃしにくく、スリムに配線することが出来るかと思います。

これは結構便利ですよね!

アメリカ旅行には普通に良いかも?

実はこのアダプターは変圧器が内蔵されているようで、100-240Vの入力に対応しています。

日本国内は100Vですが、アメリカは120Vなのでアメリカ旅行に行く際に日本製品を使いたい時は持っていくと便利ですよね!

今時のカメラなどはUSBで充電できるのでUSBで充電してコンセントしか使えないノートPCなどはこのアダプターのコンセント部に挿すことで安全に利用することが出来ます。

たったの2000円程度で安全に電子機器が使えるので旅行の際には1つは欲しい商品ですね。

クーポンコード

dodocoolさんよりクーポンコードを頂いています。

クーポンコード:2DS8ELIG
期限:2017/01/31まで

このクーポンコードを使用することで40%OFFの1200円で購入することが出来ます!
ご検討の方はぜひご利用ください。

まとめ

地味に嬉しいガジェット

実はまだもう少し先になるんですが、海外からガジェットが届く予定なんですよねぇ・・・
そのガジェットが確かEUプラグ?とにかく日本国内の規格とは違うプラグなのでこういった変換器は非常にありがたいです。

ガジェット好きは1つ持って置くと便利なガジェットだと思います。

USB充電器としても優秀

年末は友人宅に泊まることも多かったのですが、Ankerの4ポート充電器と組み合わせて簡単に8ポート充電器として使えるので非常に役立ちました。

泊まりに来ている他の人が充電できるくらいの圧倒的ポート数でモテモテ・・・かも?

今回はここまでです。
ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました