可愛いけど実用的な!ダンボーケーブル開封レビュー!

スマホ アクセサリー
スポンサードリンク

皆さんどんなモバイルバッテリーを使っていますでしょうか?

最近ではスマホの普及も進み、このブログへのアクセスの半分ほどがスマホからになり、このブログのレスポンシブデザインへの対応にも追われています・・・
まずはPCでもレイアウトが崩れて見にくい共有ボタンとかをもっと改善すべきなんですけどね・・・

っと話が逸れましたね

昔と違ってスマホのバッテリー持ちが改善したとは言え、スマホの性能の向上に合わせて3Dを多用したゲームも多くなり、結局バッテリーの消費量も増えたので結局昔と変わらず・・・・

バッテリーを持ち歩く人が多いですね

今回はそんなモバイルバッテリーとお供のケーブルのお話です

1. 自分の装備

モバイルバッテリー

自分はモバイルバッテリーとしてはDEEP POWERの10000mAhのモバイルバッテリーを使っています

値段はかなり安いのですが、品質もかなり良く、さらに液晶付きで残量や出力アンペアが表示されるので非常に便利です

USBポートも2.1A 1ポート1A 1ポート2ポートで不足は無いですし、かなり便利ですね!

iPadなどのタブレット端末も充電できるので多い日(意味深)でも安心です

こちらの10000mAhのバッテリーは結構デカイのでかばんに入れたままであまり使うことはないですね

普段は以前にご提供していただいた

こちらのバッテリーをポーチに忍ばしておいて使うことが非常に多いです
小さい上に別途ケーブルが必要ないので使いやすいです

ケーブル

ケーブルは結構適当でセリア(100円ショップ)で買った色付きフラットケーブルやダイソーで売っている巻取り式のケーブルを使っています

一応ちゃんとしたAukeyのケーブルも携行しているんですが・・・

こちらはしっかりしたケーブル故に、取り回しがしにくいので100円ショップのケーブルを使う機会が非常に多いですね・・・

2. 彼女さんの装備

モバイルバッテリー

私の彼女さんにも私が端末を選んであげたりバッテリーを買ってあげたりしています

ということで以前に買ってあげたのがこのモバイルバッテリーですね

販売当初かなり有名になったダンボーバッテリーって言われてるやつですね
今は廃盤?になっているんですかね・・・?

おそらくこちらの小さい方の在庫があるのでそういうことなんでしょうね・・・

やはりこのダンボーバッテリーシリーズは非常に女性に人気があります

かわいいデザインと高い機能性を持った非常にいいバッテリーですね!

ケーブル

今はどこのメーカーかわからないケーブルを使っていたようです
これは自分が特に選んだわけでもなく多分ダンボーバッテリーについていたものですね
バッテリーに付属しているケーブルなので悪くはないはずですが、太く、取り回しがしにくそうなケーブルでした

そこでこの間スマートフォンアクセサリーショップを見ている時にかわいいケーブルを見つけたので後日Amazonで買いました
今回はそのケーブルの開封レビューです

スポンサードリンク

3. ダンボーケーブル

外見

ダンボーはよつばと!に登場するダンボールの格好をしたキャラクターです

_MG_3829
それにちなんでダンボールっぽいデザインの梱包になっています
おしゃれで良いですね!

_MG_3832
目が光るギミックもあるようです

_MG_3834
開けてみるとこんな感じですね

_MG_3836
ケーブルも布っぽいスリーブ素材で耐久性が高そうですね

そしてUSB端子部のこのダンボーの顔!
_MG_3835
非常に可愛いです

ちなみにこの顔はただ可愛いだけではなく、実用性も兼ねています
何にも挿してない時はただのダンボーの顔ですが・・・・

通電時はこんな感じで・・・
_MG_3839
赤色に光ります

そして端末を接続し、充電しているときは・・・
_MG_3841
オレンジ色に光ります

彼女さんに以前にプレゼントしたダンボーバッテリーと組み合わせて使うとこんな感じです
_MG_3840
非常に可愛いですね!

モバイルバッテリーやケーブルってどうしても黒や白が多く、デザインもいかにもっぽい感のデザインのものが多いですが、こちらのダンボーバッテリーは見かけが可愛いのでおすすめです!

スマホの普及率が高くなってきた現代ならではですが、女の子へのプレゼントなんかでも喜んでくれそうですね!

今回はモバイルバッテリーとセットで使うこととAndroid端末を前提に買ったので25cmのmicroUSBバージョンですが他にもLightning端子搭載のものや、もっと長さが長いものもありますので自分にあったものを探してみください
またiPhoneとAndroidを両方持っているマニアックな彼女さん(?)にも2in1ケーブルがあるので安心ですね!

Amazonでダンボーケーブルを見る

4. まとめ

意外と手触りがいい!

ケーブルの素材の手触りがいいので非常に気に入ってます
自分用にも1本買ってみよかなとか思ってます・・・

さらに耐久性も高そうなので非常にいいですよね!

充電状態がわかる!

ダンボーの顔が光るのでケーブルをバッテリーに挿した時にはバッテリーが正常に動くかの確認、端末と繋いだ時にちゃんと充電されているかは簡単にわかるのは非常に良いですね

バッテリーが壊れていたり、ボタンを押さないと充電が始まらないタイプだったりで充電したつもりが、されてなくていつの間にか電池切れ・・・・なんてことは防げそうですね!

クリスマスは終わりましたが、プレゼントに最適かも?

可愛いデザインなので性別関係なくウケは良さそうですね!
長さは無難な50cm位を選んでおけば良さそうです

プレゼントに迷った時にどうでしょうか?

プレゼントの際にはプレゼント相手の端末にだけ注意です
iPhoneユーザーにmicroUSB、AndroidユーザーにLightningを渡しても使い道が無いですからねぇ・・・・


今回はここまでです
ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました