手ぶらで外に出よう!ポケモンGOにも使える軽量ウエストポーチ!

商品提供
スポンサードリンク

皆さんは普段外に出るときに何を持って行きますか?

私?私はそりゃ端末数台とバッテリーとMacBookと・・・
という感じでかなり荷物が多いので常にバッグを持っていますが、ほとんどの方は財布とスマートフォンくらいでしょう

ですが最近ではスマートフォンの性能も上昇し、ゲーム機並のグラフィックで手軽にゲームが出来るようになりました

最近ではポケモンGOもリリースされバッテリーの多いスマートフォン特集なんていう記事も増えた気がしますね・・・

ということで今回はポケットには収まらないけどバッグを持つほどでも無い荷物に適している軽量、小型のウエストポーチのご紹介です

Canbor ウエストポーチ

Canborさんより提供していただきました

2016年10月10日追記

期間限定のセールでかなり安くなっているので追記です。
2016年10月14日までの期間限定で下記のクーポンコードを入力すると700円で購入できます。

クーポンコード:FZAIL8BK
是非ご利用ください。

外観

_MG_5262
外観はこんな感じです
黒を基調にしたシンプルなデザインです
Canborさんのロゴが印字されていますがそこまで大きく印字されていないのでワンポイントになっていい感じですね

_MG_5267
メインポケットのチャックは防水仕様になっています
ある程度の水からは中身を守ってくれそうですが、過信は禁物です

_MG_5269
メインのポケットは3つの空間にわかれています
身体側、外側、仕切りについているカード入れ の3つとなります

_MG_5271
端末を入れるとこんな感じです
身体側のポケットにZenfone Max、外側のポケットにNexus 5Xを入れてみました
これ以上のサイズは厳しいかな?という印象です
そもそもたくさんものを入れるタイプのウエストポーチではないのでこんなものでしょう

_MG_5263
メインのポケットの左側には蓋がついている小さなポケットがあります

_MG_5265
iPhone5が縦に丁度入る程度のサイズです
イヤホンなどのちょっとした小物を入れておくのにちょうどいいですね

スポンサードリンク

_MG_5266
逆側にも同じサイズの小さなポケットがついています
こちらは蓋はついていません

_MG_5272
またメインポケットにはケーブルを通すための穴が空いています
イヤホンぐらいなら簡単に通すことが出来ます

_MG_5273
太めで耐久力があるAukeyのType-Cケーブルはギリギリ通ります
メインポケットにスマートフォンを入れたまま音楽を聞いたり、バッテリーからケーブルだけを出して充電しながら使ったり出来そうですね

ポケモンGOに持ってこい?

ポケモンGOをプレイする際にバッテリーとNexus 6Pを入れて使ってみましたが、結構便利でした
色々入ったメインのバッグはコインロッカーなどに預けてこれだけを持って走り回れるので非常に楽にポケモンをプレイできました

素材は結構ストレッチが効く

本体の素材は結構ストレッチが効くので多少大きな物で詰め込むことが出来ます
Nexus 6Pがぎりぎり入るくらいの大きさなので6インチの端末などを入れる際には少し引っ張って入れないと行けないかもしれません

容量はかなり小さい

ストレッチが効く素材とは言え、容量はかなり小さいので色々なものをたくさん入れるのには不向きです

入ってもせいぜいスマートフォンと小さめのバッテリー、小銭入れ程度ですのであくまでもサブバッグという感じですね

スポッチャで使うのが意外と良かった

夏休み中にスポッチャに行くことがありました

その際にこのウエストポーチを使用していましたが、結構便利でした!

ロッカーに荷物を全部置いておいて、スポッチャないではこのウエストポーチにスマホと小銭入れを入れて置くだけという感じで使っていました

まとめ

意外と使い勝手はいいかも?

使ってみて意外と使い勝手はいいかもしれないなと思いました

普段は大きなバッグにいろいろなものを詰めて使っていますが、長時間歩く場合や、荷物が多い際にはコインロッカーに荷物を入れてこれだけで移動することも多くありました

出勤前、帰宅後のランニングなんかにいいかも?

出勤前や帰宅後のランニングなどの少しの時間にも良いかもしれません

体に密着し、運動の邪魔になりませんし、かさばらないので非常に良いかと思います

今回はここまでです
ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました