ジェスチャー機能で気軽に操作できて、高音質なGoogleアシスタント「SONY LF-S50G」レビュー

AIスピーカー
スポンサードリンク

皆さんはGoogleアシスタント使っていますか?

筆者の家では各部屋にGoogle Homeを配置して、どこにいてもGoogle アシスタントを使えるようになっています。

Googleアシスタントがあると色々便利なのですが、不満な点も・・・。

ということで、今回はそんな不満点を解消するべく購入したSONY LF-S50Gを紹介します。

スマートスピーカーとしては十分、スピーカーとしては不足

スマートスピーカーの本質はAIアシスタントを使うことです。

私達の声がAIアシスタントに届いて、AIアシスタントの声がちゃんと聞こえれば問題は全く無いのですが、音楽を聞くためのスピーカーと考えるとスペック不足です。

特にGoogle Home MiniやGoogle Nest Miniなんかの小さめのスマートスピーカーは音量こそそれなりにありますが、音質に関しては微妙・・・。

かと言って別途スピーカーを接続するのもちょっと違うなーと感じたので、”音質が良いスマートスピーカー”を探していました。

音質重視ならGoogle Home Maxだが・・・

Google信者の筆者が音質重視となれば一番に浮かぶのは「Google Home Max」ですが・・・。

スポンサードリンク

残念ながら現時点では日本では販売されていません。

Google Homeが日本で発売された時も、海外よりも少し遅れての発売だったので、「しばらくすれば日本でも発売されるかなー」ぐらいに考えていたんですが、残念ながら2017年10月から2年半経った現在でも発売のアナウンスはなし

更にGoogle HomeシリーズはGoogleが買収したスマートホーム関連の企業「Nest」のブランドとして生まれ変わり、現在はGoogle Nestシリーズとして売られています。

Google HomeはGoogle Nestへ、Google Home MiniはGoogle Nest Miniへ、さらに画面が追加されたGoogle Nest Hubが追加され、Google Home MaxのNestバージョンに関しては全くの情報なしです。

さらに日本で買おうとすると並行輸入品になりますし、お値段も35000円前後とGoogle Nest Hub Maxも驚きの価格です。

日本で手軽に買えて、音質の良いGoogleアシスタントスピーカーということで購入したのがSONY LF-S50Gです。

SONY LF-S50G

SONYから発売されているGoogleアシスタント搭載のスマートスピーカー「LF-S50G」を購入しました。

SONYらしく音質にこだわったスマートスピーカーで、音楽を聞くのにも使いたいのであればおすすめです。

購入はこちら → LF-S50G LC スマートスピーカー(AIスピーカー) ブルー [Bluetooth対応 /防滴]

コメント

タイトルとURLをコピーしました