ポケモンGOの気になる7つの疑問点!

Androidアプリ
スポンサードリンク

Pokemon GO楽しんでますか?

実はあんまりやる気は無かったんですがなんだかんだハマってしまいました・・・

歩くきっかけになるかはともかく楽しいのでついつい遊んでしまいますね!

今回はそんなPokemon GOの気になる出来ることと出来ないことをご紹介します

ポケモンGOの関連記事
Pokemon GOに備えてやるべき6つのこと!

1. 複数端末での同時ログイン

可能です

複数端末で同じIDを使用してのログインは可能です
同時に起動も可能なのでバグというわけでも無さそうです

2. 同じポケストップに同時アクセス

不可能です

同じアカウントを使用し複数端末でログインした状態で同じポケストップに同時にアクセスは不可能です

アクセスしようとすると片方は「しばらく待ってから試してください」と表示されます

3. 違うポケストップに同時アクセス

可能です

同じアカウントを使用し複数端末でログインした状態で違うポケストップに同時にアクセスは可能です

問題なくアイテムを回収できます

4. 同じポケモンを同時ゲット

不可能です

同じアカウントを使用し複数端末でログインした状態で同じポケモンを同時にゲットは不可能です

ゲットしようとすると片方は「エラー」と表示されます

5. 違うポケモンに同時ゲット

可能です

同じアカウントを使用し複数端末でログインした状態で違うポケモンを同時にゲットは可能です

問題なくポケモンをゲットできます

スポンサードリンク

6. 複数端末でログインした時にデータの同期は?

すぐに同期されます

複数端末でログインして使っている時のデータはすぐに同期されます
画面が切り替わるタイミングやログインのタイミングではなく数秒ですぐに同期されるので複数端末でのプレイも問題なく行えます

7. Androidスマホにインストール出来ないんだけど

[appbox googleplay com.nianticlabs.pokemongo]

Androidバージョン 4.4以上が条件です

Pokemon GOの動作環境はAndroid 4.4以上が条件となっています
その他にはGPSが使える事くらいですかね

ですがAndroid 4.4でGPS搭載の機種でもスペック不足ということもありますので注意してください

またPlayストアからインストール出来ない場合でもAPK Mirrorからダウンロードしてインストールすることが出来る可能性があります
(ZenFone MaxはPlayストアからインストール不可でしたが、APK Mirrorからインストール可能でした)

下記URLにアクセスし、「DOWNLOAD APK」というボタンを押せばPokemon GOのアプリをインストールすることが出来ます

Pokemon GO – APKMirror

APKファイルのインストールは自己責任でお願いします

まとめ

かなり偏っていて、自分の気になった質問が多い気がしますが皆さんの参考になればと思います

なんだかんだPokemon GOを楽しんでいるので今後も様々な端末でテストしたり、色々試して記事にします!

今回はここまでです
ではまた!

ポケモンGOの関連記事
Pokemon GOに備えてやるべき6つのこと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました