利便性、コスパを兼ね備えたコンパクトBluetoothイヤホンを試す

商品提供
スポンサードリンク

皆さんは普段どうやって音楽を聞いていますか?

iTunesで購入して?
CDを買って?
聴き放題サービスを使って?

色々な方法があります今回はイヤホンの方です

煩わしい有線なしで音楽を聞けるBluetoothイヤホンのご紹介です!

イヤホンに求めるものって?

人それぞれイヤホンに求める物は多いですが、今回は私が求めるところをピックアップしていきます

音質

やはり音楽を聞く際に重要な要素の1つとして音質は挙げられますね

音質と一口に言っても様々な好みがありますよね

私の場合は普段からオーディオ系のレビューをすることも多く、そこまでこだわりは強くなく、この機種の音しかいや!みたいなのはありません
ですが低音が強すぎて音の解像感が低いものや高音が全然ならないものもあまり好きではありません

携行性

家でもイヤホンを使っている人もいますが、私は家ではヘッドホンを使っていますのでイヤホンは外でしか使いません

そのためヘッドホンはどれだけ大きくても全然問題無いのですが、イヤホンはサイズが大きすぎると持ち運びが辛いので小さいというのは前提条件です

また携行しやすいようにケースなどがあると便利ですね

ケーブルの素材

結構気にするのがケーブルの素材です

ケーブルの素材は色々ありますがスリーブ加工されたケーブルが非常に好みです

絡まりにくく、耐久度が高い(様に見える)のでストレスがかなり減ります

ECTechnology Bluetoothイヤホン

ECTechnologyさんよりご提供して頂きました!

外観

_MG_4849
箱はいつもどおりのシンプルさです

_MG_4850
箱を開けるとすぐに本体がひょっこり出てきますね

_MG_4854
イヤホン部分は赤ですが割りと落ち着いたデザインで電車などでしていても全然気になりませんね

_MG_4851
内容物は本体、説明書、イヤーピース、充電用のmicroUSBケーブルです

_MG_4852
右側にリモコン兼マイクがついています
リモコンは上から
・音量プラス(長押しで曲送り)
・再生・一時停止(通話着信時は通話、長押しで電源ボタン)
・音量マイナス(長押しで曲戻し)

_MG_4856
イヤホン部分はマグネット内蔵でくっつくので持ち運び時に便利です

スポンサードリンク

音質

低音域

少し篭った印象を受けました
キレがあるとは少し言い難いボワボワした感じの音となっています

中音域

中音域は比較的クリアに出ています
中音域と高音域の境目は少し出にくいように感じますが、まぁ許容範囲と言ったところでしょうか

高音域

高音域はやはり出にくい印象ですね
出ていないことは無いですが、高級イヤホンなどに比べるとあまり出ていません
また刺さるようなとがった印象も受けます

マイク

マイクはお世辞にも高音質は言えません
篭った印象を受けますがレベル低すぎることもなく、ハンズフリー通話をする分には問題無さそうです

携行性が非常にいい

Bluetoothイヤホンとしては結構小さめで、結構携行性が良いです

重量も14gと非常に軽く、つけている時もストレスも非常に少ないです

またマグネットでイヤホン部同士がくっつくのでケーブルが絡まって団子になったりすることもありません

コスパ良し

コスパがよく、気軽に買いやすい値段なのもポイントですね
Bluetooth系の物は結構高いのでこういうコスパに優れた商品が増えるのは非常に嬉しいですね!

数年前まではBluetoothイヤホンは高い割には電池がすぐ切れるし、音質はイマイチという印象しか無かったでした

ですが今ではそんなイメージもすっかり拭われコスパ重視のBluetoothイヤホンも多数登場し、「安いから悪い」とは言えないものも多く存在しています

このイヤホンはそういった製品の1つかなと思います

最初は不良品だった

最初に頂いたものは左右の音量が不揃い、左右のチャンネルが逆という不良品でした
Amazonのレビュー欄を覗いてみると同じような事例が幾つかありましたがそういった場合には交換や返金手続きをするとちゃんと対応してくれるので安心してください

私もサンプル品でしたが交換していただけました

左右の音量が不揃いなのは治りましたが、左右のチャンネルが逆なのは仕様?の様です

まとめ

聞ければ良いという人にかなりオススメ

音質をそこまで気にせず、聞ければOK!という方におすすめできます

お値段もかなり抑えられており、今お使いのイヤホンからも気軽に移行できるのではないでしょうか?

このイヤホンは気に入らない?なら違うのをどうぞ

このイヤホンを販売しているECTechnologyさんは他にもBluetoothイヤホンや、Bluetoothスピーカーを販売しています
その為、このイヤホンが気に入らなければ他にも選択肢はあります


ECTechnologyさんの商品は防水、防滴が多いので雨の日でも気軽に使えるのは非常に良いですね!

今回はここまでです
ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました