東京だけじゃない!簡単に貸出ができるWi-Fiルーターで快適ネットライフ!

商品提供
スポンサードリンク

皆さんネット使っていますか?

私は毎日の様に使っています。
家ではブログ更新、その他作業、動画視聴などガッツリ、外ではスマホを使ってSNSや調べ物などに使っています。

人によっては外でもガッツリ動画を見ている人も居るのではないでしょうか?

いつでもネットに繋がる便利な時代で、ネット依存症などの社会問題もありますが、正しく使えば、楽しく便利なインターネット・・・外でも快適にガッツリ使いたいですよね!

ということで今回は外でもガッツリネットを使うことができるものをご紹介です!

現代人にとってのインターネット

現代人にとってインターネットとは、単なる娯楽目的に使われる嗜好品のようなものではなく、生活インフラとなりつつあります。

インターネット上で完結する商売も多く存在し、私達が日常的に利用するネットショッピングなども、ネットがここまで普及したからこそなせることですよね!

インターネットが通じないと困ることはあっても、通じないことで良いことってほぼないですよね?

遠出や旅行時に使える手軽なネット回線

家ではWi-Fiを使っている人も大勢いるかと思います。

外ではLTE回線を使うことが多いですよね?
当たり前のことですが、LTE回線では一定量以上通信すると通信規制がかかります。

これはすべての利用者が平等に通信するための措置とは言えども、外ではガッツリとネットを使うことができないのが辛いという人も居るでしょう。

日常的にそういった大量の通信を外でもしたい人は、モバイルルーターを持ち歩いていることが多いかと思います。
モバイルルーターを使えば、外で大量の通信をしても規制がかかりにくく、スマホ単体よりも快適にネットを使うことができます。

でも普段はそんなに使わない・・・けど今度の旅行で暇な電車の時間などに動画を楽しみたい!なんて人もいるかと思います。

そんなときには今回ご紹介するモバイルルーター貸し出しサービスがおすすめです!

WiFi東京レンタルショップ

前置きが長くなりましたが、WiFi東京さんのモバイルルーター貸し出しサービスのご紹介です!


WiFi東京レンタルショップ

今回はWiFi東京の運営会社であるニッチカンパニーさんの提供です。

回線速度が速い!

WiFi東京さんの特徴として、まず挙げられるのが「速い」ということです。

貸出ができるモバイルルーター回線はY!mobile回線を使用し、非常に高速で通信することができます。

「Y!mobileって聞いたことないんだけど、大丈夫?」
そう思う人も居るかもしれませんが、Y!mobileはSoftBank傘下のMNO事業企業です。

MNO事業とはau、Docomo、SoftBankなどの自社で通信設備を保有する会社のことを指します。
Y!mobileはそのMNO事業を行っているうちの1社で、SoftBank、EMOBILE、WILLCOMの通信設備を使うことができます。

EMOBILEとWILLCOMが合併することでできた新たなキャリアがY!mobileということですね!

その為、格安キャリアや格安SIMと呼ばれているMVNO事業を展開している企業とは違い、安定した通信速度と速度を実現しています。

回線速度だけじゃない!発送も爆速!

WiFi東京トップページ


これがWiFi東京さんのトップページなのですが、この左下。

発送も爆速

17時までに申し込めば発送も爆速です。

こういったレンタルサービスあるあるなのが、発送まで結構時間かかって、結局間に合わないというパターンですよね。

ですが、東京WiFiさんであれば17時までに申し込めばその日に発送、次の日には手元に来るのです。
これは非常に嬉しいポイントです!

ですが、土日祝日は発送を行っていないので注意が必要です。

料金もリーズナブル

WiFi東京さんは料金プランもすごくシンプルで良いですね!
こういうレンタルサービスってプランがゴチャっとしていて、結局何が安くて、自分にあった使い方なのかわからなくなることがありますが、WiFi東京さんでは料金に関する記載はたったのこれだけ。

レンタルサービス料金表

1日当たり500円、つまり3日借りたければ1500円ですね。
ほんとにそれだけ。

注文画面


注文画面では何日借りたいかを選んで決済するだけです。
実際に借りる時は
レンタル料金 + 送料 1200円(往復) + 保証金 15000円(現金払い、銀行振込の場合)
だけでOKです。

ちなみに保証金は返却時に銀行口座に返金されるので、借りる時に一旦支払うだけです。

※なおレンタル期間を過ぎると延滞金として1日2000円もかかってしまうので、過ぎそうな場合は、延長をうまく使いましょう。

スポンサードリンク

返却はポスト投函でOK!

これも良い点ですね!
返却はレンタル時に送られてくるレターパックライトに入れてポストに投函するだけで完了です。

発送手続きなどをする必要もなく、使い終わったら近くのポストに返すだけです。

実際に使ってみる

実際ここまでだとちょっと胡散臭くないですか・・・?
発送が早くて、安くて、快適って・・・ほんとに?

ということで今回は実際にサンプルとして長期間貸し出しをさせていただき、実際に使ってみました!

貸出物

宅急便コンパクトで到着

返却用のレターパックライトが入っていました。


このレターパックには必要な情報が予めすべて書かれているので、返却時はこの中にレンタルしたものを入れてポストに投函するだけです。

ルーターと充電ケーブル、返却方法が書かれた紙が入っています。

ルーター本体と充電ケーブル、返却方法などが書かれた紙が入っているだけです。
必要最低限という感じですね。

本体裏

接続に必要なSSIDやパスワードは本体の裏に書かれています。
スマホなどから接続する時はこのSSIDを選択肢、パスワードを入力するだけです。
接続も楽で、すぐに使いはじめれます。

モバイルルーターながらタッチパネルで直感的に操作可能


モバイルルーターですが、タッチパネル搭載でルーターと言いつつ、直感的に操作でき、スマホなどと同じ感覚で使うことができます!
あまり詳しくない人でも安心です!


東京であれば新宿にショップがあるので、そこに直接返してもOKです!
東京旅行の時とか便利ですよね!
行く前に借りておいて、帰る前に東京で返して帰るということができます。

肝心の速度は?

通信量制限がある標準モードと制限がないアドバンスモードが有るのですが、今回は制限のないアドバンスモードで検証を行いました。

ネットブラウジングやTwitterなどのライトな作業から動画視聴などのヘビーな作業まで非常に快適でした。

休日昼間に秋葉原周辺で使用したのですが、1日中快適に使用できました。

常に10Mbps程は出ており、通信速度のせいで引っかかるようなことはありませんでした。

実はテレビも見れる

WiFi東京さんのレンタルサービスはあくまでも「モバイルルーター」の貸出ですが、貸出を行っているルーターの機能としてテレビを見ることができます。

502HWという機種を貸出できるのですが、この502HWにはフルセグチューナーが搭載されており、外出先でも専用アプリを入れることでテレビを楽しむことができます。

[appbox googleplay cn.com.dragontec.mobile.tv]
[appbox appstore 883882340]

旅行の移動時間などの暇な時間を楽しく過ごすことができますね!

流石に地下には弱い

私は地下鉄の沿線に住んでいるのですが、流石に地下では通じなくなる場所がありました。
これはこのレンタルサービスに限ったものではなく、通信回線自体の問題なのでどうしようもありません。

まとめ

サクッと借りて、サクッと返す。

レンタルって聞くとなんか申込みとかが面倒なイメージが有るのですが、WiFi東京さんは非常にシンプルで楽に借りることができるのでおすすめです!

返却時の面倒な発送準備もなく、ポストに投函するだけというのも非常に魅力的ですね!

私の様な面倒くさがり屋にはもってこいのサービスです。

胡散臭いと思ったけど普通に良いサービスだった

こういう安い!とか速い!とか謳っているところってなんだか少し胡散臭いな・・・とか感じるのですが、実際に使ってみると実際に安いし速いのでそうとしか言えないです。(褒め言葉)

私も依頼が来た時は正直な話「なんか胡散臭いなぁ・・・」と思ってしまいましたが、実施に使ってみると私の様なガジェットオタクでも快適に利用できるサービスでいい意味で裏切られた感じです。

東京旅行の際にはもちろん、その他のときもおすすめできるレンタルサービスです!


WiFi東京レンタルショップ

今回はここまでです。
ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました