「君の名は。」を含む、上映中の映画を無料で見る3つの方法!

日常
スポンサードリンク

話題の映画である「君の名は。」見ましたか?

私は彼女さんと見に行きましたが、いい話でしたね・・・
(心の中では)泣いてしました。

今回はそんな人気作「君の名は。」を含む劇場で上映中の映画を”無料”で見る方法を3つご紹介します!

君の名は。の関係者向けデータが流出した

この記事を書こうと思ったのは「君の名は。」の違法視聴がネット上で横行しているからです。

事の発端は「君の名は。」の関係者向け映像が流出してしまったことから始まります。

通常映画は映画館での上映が終わってからDVDやブルーレイなどの媒体で売られます。
(もちろん例外はあります。例えば「ガールズアンドパンツァー劇場版」などはすでにDVDやブルーレイが発売されていますが、まだ上映している劇場があります。)

発売された後はネット上に正規版のDVDやブルーレイのコピーが違法アップロードされて、違法視聴されてることも多くあります。

ですが、これは正直これは仕方ない気がします。

コピーガードをどうかけても解除されるまでは時間の問題となりますし、日本の法律ではコピーガード解除自体は違法にはなりません。

コピーガードを解除して複製する行為(他のDVDに焼く、PCへのバックアップ)が違法となっているのでアップロードする以前にコピーした時点で違法となりますが、コピーまで出来たら後はアップロードするだけなので簡単にネット上に出回ってしまいます。

しかし、今回流出したとされているデータは「関係者向けデータ」ということで非常に残念です。
つまり関係者の誰かがネットに流出させたということですからね・・・

違法視聴は良くない!

当たり前ですが、このブログでは違法視聴を勧めることはしませんし、そもそも違法なんですからしないほうが賢明だと思います。

更には違法視聴しないように呼びかける専用の公式アカウントが作られる程に・・・
映画『君の名は。』製作委員会著作権担当(@kiminona_rights) | Twitter

ということで今回は”合法”で「君の名は。」を含む上映中の全映画をタダで見る方法をお教えします!

上映中の映画をタダで見よう!

TOHO シネマイレージを使う

国内大手劇場を運営しているTOHOシネマズのサービスの1つである「TOHO シネマイレージ」を利用してタダで映画を見ましょう!

シネマイレージは映画をお得に見ることが出来る、言わばTOHOシネマズ用のポイントカードです。

実はこのカードを持っていると合法的に無料で映画を見ることが出来るのです!

シネマイレージカードの種類

シネマイレージカードは「シネマイレージカード」と「シネマイレージカード セゾンMasterCard」が存在します。
クレジット機能付(シネマイレージカード セゾンMasterCard)の方は映画をよく見る人にはお得かもしれませんが、年会費などが掛かるので基本的には「シネマイレージカード」で良いかと思います。

カードの種類シネマイレージカードシネマイレージカード
セゾンMasterCard
入会資格すべてのお客様
※年齢制限無し
18歳以上で電話連絡が可能な方
※20歳未満・学生(成年含む)の方は、親権者 (または親)のご了承が必要
年会費初年度500円
更新時300円
初年度無料
2年目以降300円(税抜)
※年間1回以上、ショッピングまたはキャッシングのご利用がある場合は、次年度年会費も無料
※アメリカン・エキスプレス・カードにつきましては、ご利用の有無に関わらず年会費は3,000円(税抜)
有効期限1年間6年間
クレジット機能の有無なしあり(MasterCard)
備考有効期限切れの3ヶ月前より更新手続きが可能
有効期限が切れてから、さらに1年経過すると更新の手続きが出来ない
※有効期限終了の前に新しいカードが送付されます。
※アメリカン・エキスプレス・カードは、有効期限3年間

参考ページ:シネマイレージ®入会申込 || TOHOシネマズ

スポンサードリンク

シネマイレージカードの特典

・スタンプラリー
映画を6本観れば、1本ご招待。

・シネマイレージ(マイル)
映画を有料で観れば、マイルが貯まります。
(本編上映時間1分=1マイルで換算)
マイルは景品に交換可能です。

・シネマイレージデイ
毎週火曜日は1,400円で映画が見れます。
※特別上映は使えません。

・シネマイレージレポート
映画の記録をカードに残せる様です。

参考ページ:シネマイレージ®のサービス内容 || TOHOシネマズ

シネマイレージカードの特典を利用してタダで映画を見る!

上記で説明したシネマイレージカードの特典である「スタンプラリー」を利用すると6回映画を見るとなんと1回タダで映画を見ることが出来ます!

つまり君の名は。を6回見れば次の1回はタダで見ること出来ます!

これは紛れもなくタダと言えますね!

楽天ポイントを使う

楽天で買い物をすると楽天ポイントが貯まる!

楽天で買い物をすると商品やショップ、セールなどでポイント数は変動しますが、楽天ポイントが手に入ります。

その楽天ポイントで映画をタダで見ようという方法です。

インターネットチケット vit

vitはパソコンやスマートフォンのブラウザ上から簡単に映画のチケットを購入できるサービスです。

上映会の指定、座席の指定、支払い情報を入力するだけで簡単に購入することができ、劇場に行って窓口に並ぶ必要はありません。

劇場ロビーの自動発券機、自動券売機で簡単に発券することが出来ます。

デートで映画を見に行く時なんかに事前にチケットを購入しておいて「チケットを取っておいたよ」って言えば気になるあの子もきっとイチコロです。

というか実際便利なので毎回使っています。

楽天ポイントを使ってタダで映画を見る!

TOHOシネマズが展開するインターネット上からチケットを購入することが出来る「vit」というサービスを利用してタダで映画を見る方法です!

このvitの支払い方法として楽天ポイントが使用可能なのです!

つまり楽天ポイントで支払いをすることでタダで映画を見ることが出来るのです!

しばらく待つ

これが一番確実な方法です!

大ヒット映画であれば1年か2年位待てばテレビで放送されると思うのでそれまで待ちましょう。

何もする必要なく、確実な方法なので試してみると良いかもしれませんね!

まとめ

タダじゃないだろ!騙したな!

お金は使っていないのでタダです。(断言)

そもそも映画はタダで見るものではなくお金を払って見るものです。

この他にもお得に見る方法は色々ある

今回紹介した方法の他にもお得に見る方法は色々ありますので探してみると良いかもしれません。

例えばauのスマートパス会員かビデオパス会員であれば毎週月曜日は1100円で映画が見れたりします。
さらにビデオパス会員はポップコーンセットが半額だったりとかなりお得に映画を見れます。
参考ページ:auマンデイ auスマートパス会員なら毎週月曜日は、1,100円 || TOHOシネマズ

このように色々なサービスがあるので自分の使っているサービスと連携しているお得なサービスがないか、まずは確認してみてください。

今回はここまでです。
ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました