PC、スマホで疲れた目に!ロート デジアイ

PC周辺機器
スポンサードリンク

こんにちはLOWです。
このブログを読んで頂いてる方々はやはりPCやスマートフォンの画面を眺めてる時間が長い方が多いのではないでしょうか。長い間画面を見続けているとドライアイなどになりがちです。そこで今回はPCやスマートフォンをよく使う方にオススメな目薬を紹介します。

ロート デジアイ

IMG_5517
それがこちらのロート デジアイです。パッケージにつられたわけではないですよ!
目薬で特に有名なロートさんの製品です。

ブルーライトは、スマートフォンやパソコンなどのLED液晶画面から多く発せられている380~495ナノメートル前後の青色光。ブルーライトは四方八方に散乱しやすい性質をもっており、これが目のまぶしさやちらつきの原因となり、目の疲れ等を引き起こすことが指摘されています。
「ロートデジアイ」は、ブルーライト等による目の疲れ、炎症や充血などに着目した目薬です。細胞修復促進成分*1活性型ビタミンB2(フラビンアデニンジヌクレオチドナトリウム)をはじめ、全ての有効成分を基準内最大濃度配合*2しました。
すっきり爽やかなさし心地。
*1:角膜の組織代謝を促進し修復を促す
*2:一般用眼科用薬製造承認基準の最大濃度配合
ロート製薬株式会社(http://jp.rohto.com)より引用

スポンサードリンク

というようにPCユーザーなどでよくあるブルーライトなどによる疲れを和らげてくれるようです。

内容物

IMG_5520
内容物は非常にシンプルで

  • 目薬本体
  • 専用ケース
  • 取扱説明書

の三点です。

使用感

気になるのは使用感ですが、この目薬は刺激が少なく、刺してもたまにある痛いくらいの清涼感はなく軽くスーッとする感じです。なので刺した瞬間に効いた〜っていう感じはしません。ただ1日ほど使用していて、スマートフォンを長時間触っていても目がそこまで辛くならないので効果はかなりのものかと思われます。

まとめ

最近少し目の疲れをよく感じるようになっていたので物は試しに買ってみたのですが思っていたよりも効果を感じることができました。そこまで高いものではないので最近目が疲れるなぁと思っている方は是非買ってみてください。

ちなみにこのロートデジアイめっちゃパッケージにこだわってたり、加速サトウさんなどとコラボしてたり雪ミクバージョンが合ったりと面白いんですよねw
ロート デジアイ パッケージができるまで
ロート デジアイ AR Live

(正直ドライアイとかブルーライトより花粉症の方がしんどかったりww)

コメント

タイトルとURLをコピーしました