1万円以下で使えるスマートウォッチ?UMIDIGI Uwatch GTは激安ながら意外と良さそう?

スマホ アクセサリー
スポンサードリンク

スマホが当たり前になった現代、腕時計もスマートで使いやすいものに進化ししてます。

スマホと連携することで通知を受け取ったり、アプリを使うことが出来る「スマートウォッチ」が数多く販売されています。

ですが、スマートウォッチというと高いイメージがあるのではないでしょうか?

スマートウォッチとは?

そもそもスマートウォッチって何?というところから解説していきます。

スマートウォッチとはスマホと連携できる腕時計全般を指す言葉で、様々な機種があります。

アプリが動作するような高性能なものから、スマホ通知や時刻を表示するだけのものなど、値段も機能も様々です。

シンプルで使い勝手の良いスマートウォッチである「UMIDIGI Uwatch GT」をご紹介します。

UMIDIGI Uwatch GT

開封動画

50mまでの防水能力

Uwatch GTには水深50mまでの防水能力が備わっています。

腕時計をしたまま上の画像のように泳ぐことってほとんど無いと思いますが、普段の生活の中でちょっと濡れることって多々あると思います。

そんなときでもかなり安心して使うことが出来ますね。

5ATMという防水規格に対応しているようで、水深50mまでの水深で10分間の耐水性があるとのこと。

防水のATM規格は水圧に対する規格の様で、普段よく耳にするIPXとは違うものです。

IPXの対応可能範囲が「しぶき、雨、雪、シャワー」などの水圧がかからないものに限定されるのに対してATMは「スイミング、飛び込み、シュノーケリング」などの水圧がかかるものも想定されているようです。

その中でも5ATMは「5気圧防水」ということで、スキューバダイビングなどの高い水圧がかかる競技には対応していないものの、水圧がある程度かかる場面でも使えるとのことです。

最大15日も持つバッテリー

最大15日間のバッテリー持ちを実現しているのも特徴の1つです。

徹底された電力管理と省電力チップセットによって実現したとのことで、使用状況によりますが15日間もバッテリーが持つのは素晴らしいですね。

アプリなどが動作する多機能なスマートウォッチは確かに便利ですが、あくまでも腕時計として使うのであれば充電回数はなるべく少なくしたいところ。

Uwatch GTなら最大1ヶ月で2回ほどの充電で済むのはかなり便利なポイントですね。

12のスポーツモード、活動計としてもかなり便利

スポンサードリンク

Uwatch GTは12のスポーツモードを搭載しているので、日々の運動の記録を付けるのにもうってつけです。

Googleのフィットネス管理アプリ「Google Fit」ともデータを連携出来るので、一括管理も楽にできそうです。

筆者はあまり運動しませんが、普段の歩数などの記録は取っているので、Google Fitと簡単に連携できるのはかなり便利ですね。

好みの文字盤を見つけよう

文字盤は複数パターン用意されているので、好みの文字盤を見つけるのも楽しみの1つになりそうですね。

その日のファッションや気分に応じて、気軽に文字盤を変えることが出来るのもスマートウォッチのメリットの1つです。

筆者はデジタルな文字盤が好きですが、円形ディスプレイ搭載なのでアナログの文字盤も映えそうですよね。

心拍センサー搭載

心拍センサー搭載で心拍数を24時間常時モニタリングすることも出来るとのこと。

その他にも歩数や消費カロリーの目安、睡眠の質なんかも計測してくれるようです。

24時間モニタリング状態で15日バッテリーが持つとすればかなりのものですね!

アプリの通知ももちろん見れる

複数のアプリの通知を腕時計から確認できるので、通知音が鳴るたびにスマホを確認する必要はなくなりそうですね。

このあたりは他のスマートウォッチでも当たり前の機能ですが、安い製品だと通知の内容が表示できないものなんかもありますが、Uwatch GTは通知内容も表示されるようです。

発売前のセールで39.99ドルで買えるチャンスも

ここまでUwatch GTを紹介してきましたが、これだけの機能を備えながら販売価格は79.98ドルとかなりお手軽な金額です。

日本円にして約9000円程度で割とまともなスマートウォッチが買えると考えると、スマートウォッチもかなり安くなったなぁ・・・という印象ですが、2019年11月28日からブラックフライデー・サイバーマンデーのセールとして39.99ドルで購入可能とのことです。

39.99ドルと言うと日本円で約4500円程度とほぼ半額で購入可能です!

スマートウォッチってやつに興味があるけど、高いのはちょっとなぁ・・・という人でもこのぐらいの価格ならおもちゃ感覚で気軽に購入できると思います。

スマートウォッチを検討中の人はぜひとも確認してみてください。

Aliexpress UMIDIGI Uwatch GT セールページ

UMIDIGI Uwatch GT 公式ページ

この記事はUMIDIGIの提供で掲載しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました