おしゃれだけど容量十分!ガストン・ルーガのPCバッグでお出かけしよう!

ノートPC
スポンサードリンク

皆さんは普段どういったバッグを使っていますでしょうか?
もちろん、職業や持ち運ぶ物などによっても違ってくるとは思いますが、私がプライベートの際に持ち歩いているものといえば、ノートPC、スマホ数台、モバイルバッテリー、カメラなどですかね・・・
その他にもヘッドホンなんかを持ち歩くときもあるので、結構荷物は多いほうだと思います。

となるとバッグも必然と大きいものが必要になります。
で以前からいろいろなバッグを買ってきたのですが、今回はおしゃれながらも、私の用途に適したバッグのレビューです!

休日の私の持ち物

平日出勤する際にはスマホ、iPad mini、モバイルバッテリー、財布くらいしか持っておらず、バッグが要らないくらいなので、バッグ無しで出勤しています。
ですが、休日に出かける時は移動中もブログを書きたい(書くとは言ってない)と思っているので、ノートPCやカメラ、iPadなども持ち歩いていることが多いです。

・LG Gram 14インチモデル
・iPad Pro 10.5インチ
・Xperia XZ Premium
・iPhone X
・Galaxy Note 8

という感じです。

必要に応じてiPad mini4や、EOS M2などを持ち歩く事もあります。

これだけの物があれば外で写真の撮影、写真の加工、記事の執筆、など記事を投稿するために必要な作業がすべて外でできてしまいます。

それ故にバッグも大きいものが必要で、最低でもLG Gram 14インチが入るくらいのサイズは必要です。

ガストン・ルーガ

今回はスウェーデン、ストックホルムのメーカーであるガストン・ルガーさんよりご提供頂きました。

オシャレなバッグをたくさん作っておられているメーカーで、デザインとカラーバリエーションが多く存在します。

デザインとカラーバリエーション

在庫がないものは表示されないっぽいので、見る時によってはここに書かれたカラーがない場合や、逆にここに書かれた以外のカラーがあることもあります。

メンズ Pråper(プローペル)シリーズ

プローペル シリーズ

プローペルコレクションは大胆でエレガント。細部にこだわったディテールがバックをより特別なものにしています。素材は厳選されたレザーとキャンバスの組み合わせで、洗練されたデザインはどんな機会にもぴったりです。

公式サイトより引用

プローペルシリーズは確かに大胆ですね。
明るめの少し派手な色使いでありながら、高級感があるレザーバッグとなっています、
白いレザーバッグってなかなか見ないですよね・・・
人と違った物が欲しいという人には持って来いのデザインです。

メンズ Clässic(クラシック)シリーズ

クラシックシリーズ

エレガントで時を超えるデザイン。フランスのリビエラでバカンスの時も、ニューヨークの五つ星ホテルのバーにいる時も、Clässicならぴったり。別売りのレザータグがあなたのバックをより個性的にユニークに仕上げます。安全なパスポートポケットと底を護る底鋲付き。

公式サイトより引用

クラシックシリーズは名前の通りで、落ち着いた大人なデザインとなっています。
落ち着いた色使いで、高級レストランなどに行くときでも問題なさそうに見えます。

メンズ Mästaren (メスタレン)シリーズ

メスタレンシリーズ


メスタレンシリーズはごく一般的なビジネスバッグです。
ですが、シンプルなデザイン故に細かい部分にこだわりが見え、実用性が高いバッグとなっています。

レディース Pråper(プローペル)シリーズ

プローペルシリーズ


プローペルはレディースでも少し派手目のカラーリングを採用しています。
メンズにはなかったピンクっぽい色も追加され、女性向けのカラーとなっています。

レディース Clässic(クラシック)シリーズ

クラシックシリーズ


こちらはほぼほぼメンズと同じカラーリングです。
クラシックは落ち着いたデザインで、男女問わず使えそうですね!

外観

クラシック ブラック


今回はクラシックのブラックを提供いただきました。
ブラックを基調としたバックパックで、非常に落ち着いた雰囲気です。

バッグの外ポケット部にはガストン・ルーガのロゴが入っています。


外ポケット部にはガストン・ルーガのロゴも入っており、このメーカーを知らない人が見ても「なんかのブランド物っぽい」と思いそうですね。

底鋲も装備しており、外でも気兼ねなく床などに置くことができます。


底鋲(そこびょう)が底面の角に打ってあるので、外で少し作業をする時、荷物を整理する時などに汚れなどを気にせず床に置くことができます。

以前に購入したひらくPCバッグは底鋲が打たれてないので外で床に置いたりすると、帰ってからウェットティッシュとかで拭く必要があり、めんどうなので、これは良い点ですね!
デザイン重視ではあるものの、しっかりと実用的な性能を備えているので、普段使いにもってこいですねー。

スポンサードリンク

裏地はワインレッドでおしゃれ


裏地はワインレッドの記事にガストン・ルーガのロゴが入ったおしゃれな生地となっています。

カードケース、アドレスタグ

今回はバッグ本体の他にカードケースとアドレスタグも提供していただいました。

カードケースは一般的なクレジットカードやICカードなどが入るサイズで、普通に使いやすいです。
両面に2つのポケット、真ん中に深めのポケットがあるので、カードを1枚ずつ入れても5枚は入ります。

普段使うポイントカード、交通系ICカード、クレジットカードなどを入れるだけであれば十分な容量かと思います。

そしてアドレスタグは旅行などで役に立ちそうですね!
空港やバスなど荷物を預ける際にどれが自分のものかわからなくなるのを防ぐことができます。
アドレスタグは情報が書いている面にフタをすることができ、移動中に不用意に個人情報を晒してしまうことを防げます。

カードケースとアドレスタグはどちらも革製で、高級感があります。
お値段はしますが、その分、質感や耐久性は確かなものです。
普段お世話になっている人へのプレゼント、好きな人のプレゼントにも良いかもしれません。

カードケースが5700円、アドレスタグが3000円と少し高めではありますが、品質が良いのでそれだけの価値はあるかと思います。

普段持ち歩くものを入れてみる

といくら機能性が良くて、おしゃれで高品質な素材を使っていても、普段持ち歩くものを入れれなければただの布です。

ということで普段持ち歩くものをすべて入れてみました。

普段持ち歩くもの


画質が悪いですが、普段持ち歩く物です。
ノートPCやスマホ、タブレットなどガジェットがやたらと多いですね。

では、早速入れてみましょう!

ノートPC用ポケットに14インチノートPC


ノートPCは背中に当たる部分のクッション性に優れた専用ポケットに入れます。
14インチのノートPCを入れてみましたが、もう少し余裕があるので15インチでも入りそうです。

ノートPCポケットにはスマホが2台収納可能


ノートPCポケットには小さなポケットが付いており、スマホを2台収納することができます。
写真では左にiPhone X、右にGalaxy Note 8を入れています。

どちらも少し大きめの端末ですが、問題なく入るので、6インチ以上の大画面スマホ以外であれば問題なく入ると思います。

iPad Proと財布、モバイルバッテリーを入れてもまだ余裕がある。


更にiPad Pro、財布、モバイルバッテリーを入れましたが、まだまだ余裕があります。

大きめの一眼レフなども入るくらいの余裕があるので、カメラを持ち歩く人でも十分な容量です。

小物は外側の小さめなポケットに


ちょっとした小物類は、外側に配置されている小さめのポケットに入れました。

小物用という感じの小さめのポケットなので、板状の物であれば結構入りますが、立体的な物はあまり入らなさそうです。

お得なクーポン情報

今回は当ブログ向けにクーポンコードを発行してもらっています。
以下のコードを購入時に入力すると15%OFFで購入することができます。

是非活用してください!

クーポンコード:tomokin

「ディスカウントコード」に上のコードを入力してください。

するとこのように15%OFFの特典を受けれます!

数量限定でカードケースをプレゼント中!

数量限定で通常価格5700円のカードケースをプレゼント中とのことなので、ご購入を検討されている人はお早めに!

カードケースが無料でついてくる!

まとめ

オタクでもおしゃれにイキれる!

聞こえは非常に悪いですが、ファッションに興味がない人って本当にないと思うんですよね・・・

私もその1人なわけですが・・・このバッグを使っておけばとりあえずおしゃれに見えないですか?

奇抜なデザインの服やバッグを着こなせる人こそ「真のおしゃれさん」ということになると思うですが、無難で普通に使えるこういうバッグが1つあると便利ですよね!

大学生におすすめ?

私は大学ではなく、専門学校だったのであまりわからないんですが、大学生ってノートPCが必須!という意見を結構見ます。

ノートPCを壊れないようにしっかりと守りつつ、おしゃれに持ち運べるこういうバッグって意外と少ない気がするので、大学生の皆さんは検討してみてはいかがでしょうか?

今回はここまでです。
ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました