すごーい!君はコラボカフェを甘く見るフレンズなんだね!

日常
スポンサードリンク

ニコニコ本社のジャパリカフェに行ってみたけど甘く見ていたというお話です。

今回は人気のアニメである「けものフレンズ」のコラボカフェに行ってきたので来週も行くというお話です。
なぜ来週も行くかは後々わかります。

ニコニコ本社にて開催中のコラボカフェ

ニコニコ本社では度々コラボカフェと言うものをやっているようです。
で今回、友人に誘われて行ったのが「けものフレンズ」のコラボカフェ。

私もすっかりフレンズになってしまっているので即答し、一緒に行くことにしました。

イベントの詳細はこちら
4/18(火)よりTVアニメ「けものフレンズ」とnicocafeがコラボ!|ニコニコインフォ

早速ニコニコ本社へ

早速ニコニコ本社へ向かいます。

[nopc]

[/nopc]

[pc]

[/pc]

東京メトロ池袋駅を降りて5分ほどの場所にニコニコ本社はあります。

立地がすごく良いですね・・・
やっぱり儲かってるんですかね・・・?

ニコニコ本社


おなじみ、ニコニコ本社です。
親の顔より見た建物。

ニコニコテレビちゃん


壁のニコニコテレビちゃんもけものフレンズのコラボカフェを宣伝しています。

ニコニコ本社と聞くと「爆破」という単語を思い出す人も多いのではないでしょうか?

「運営は無能」だとか「本社爆破」とかよくネタにされていますが、ニコニコ本社って実は「パルコ」という建物の地下2階なのでよく動画で爆破されているのは正確にはパルコです。

ニコニコ本社へ行くにはパルコ内の階段を降りる必要があります。

本社の案内板


上の方で載せた見慣れた本社の写真の左側にある、本社の案内板です。
地下1階のスタジオと地下2階のnicocafe、ニコニコショップ、イベントスペースがニコニコ本社となっています。

スタジオ


スタジオでは特に何も行っていませんでした。
ちなみにスタジオは撮影禁止の様です。
数枚撮ってから気づきました・・・
(もちろんその場で消去しました)

ちなみに左のドアから入ってもパルコの地下1階に繋がっているのでニコニコ本社へは行けません。

いざnicocafeへ!

nicocafeの様子

早速、地下2階のnicocafeへ突撃!

結果だけ申し上げますとけものフレンズのコラボカフェは人気すぎて整理券を配っていたようですが、人数が多く行った時間には整理券すら発行していないという状況でした。

がっかりしすぎて肝心の整理券発行していませんと書かれた紙を撮影し忘れていました・・・

※これ以降はテンションだだ下がりだったのでNexus 6Pで撮影しています。

メニュー

ドリンクメニュー


ドリンクメニューです。
コラボカフェあるあるな感じのドリンクが並んでいます。
全て価格は600円とかなり高めの設定。
まぁ雰囲気を楽しむところなのでそのへんはご愛嬌ということで・・・

ドリンクメニューは注文するとオリジナルコースターが1枚もらえます。

スポンサードリンク

ちなみにこの中なら「サーバル」と「かばんちゃん」が飲みたいですかね・・

フードメニュー


フードメニューです。

こちらも基本1000円とかなり高めの設定。
カレーとかすごく量少なそう・・・

でもセルリアンパフェとかはかなり良さそう!
ちなみにセルリアンパフェは数量限定なのでどうしても食べたい人は早めに行くことをおすすめします。

やっぱりじゃぱりまん


やっぱりアニメでも度々登場したじゃぱりまんはぜひとも食べたいですね!

「じゃぱりまんを食べるのです」
「我々はかしこいので」

焼印がしてあるだけと言われればそうですが、安いのでまぁ・・・?
お財布を気にしつつ楽しむならじゃぱりまんとドリンクですかね?

フードメニューを注文するとオリジナルペーパーランチョンマットが1枚もらえます。
ペーパーってことが気になりますが、ランチョンマットが貰えるのは嬉しいですね。

お絵かきボード

お絵かきボード

nicocafe近くの壁にお絵かきボードが設けられていました。

様々なイラストが書かれていました。

助手「セルリアンに喰われた」


「わー!リアルな絵を描くのが得意なふれんずなんだね!」
作者さんは不明ですが、非常に上手いです。
※作者様より削除依頼がありましたらお問い合わせまでお願いします。

す し ざ ん ま い


このネタ好きです。
サーバルの絵はもちろん、ロゴまでかなり正確に真似されていて好き。
左の吹き出しに対するコメントもニコニコらしくていいですね。

あと右のかばんちゃんもかわいい。
作者(@mizu_gurucalさん)
※作者様より削除依頼がありましたらお問い合わせまでお願いします。

中吊り広告?もけものフレンズ

これ電車でかけて欲しい


会場内の中吊り広告?もけものフレンズでした。
朝の満員電車は辛いのでぜひとも電車にもこういうのを吊って欲しいところ。

翌日、リベンジ!

1日目は13時に家を出て14時頃にニコニコ本社についたので完全に舐めていました。

ということで翌日、リベンジに向かいました。

ニコニコ本社は11時から開店なので10時には現地入り、整理券をゲットして今日こそは!

出勤でもないので早起きしていざ池袋へ!

敗退

池袋に着くとパルコ前に謎の列が・・・

なにこの列

負けました。

整理券はゲットしましたが、98番という絶望的番号。

結果

それから池袋周辺をぶらぶらしたり、ゲーセンに行ったり、カラオケで歌ったりと時間を潰していましたが、16:00時点で残り27組という絶望的状況。

次の日はお仕事なので流石に帰りました。

ちなみに呼び出しのメールが来たのは17:50でした。
11:00開店で17:50に呼び出しです。
整理券番号100番だと18:00程度、つまり7時間ほどかかります。

この記事で初めてこのコラボのことを知ったフレンズなんだね!!

5/2まで開催しているので都内の人はぜひとも行ってみてはいかがでしょうか?
おそらく次の土日(04/29,30)はかなり混むので早めに行ったほうが良いかと思います。
私もそうします。

まとめ

完全に舐めてた

ふれんずを完全に舐めていました。

リベンジするよ!

来週土曜リベンジします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました