Happy New Year 今年もよろしくお願いします!

スポンサードリンク

2016年も終わり、2017年を迎えました!

皆さんあけましておめでとうございます。

今年もどうぞtomokinのガジェット説明書 -ともせつ-をよろしくお願いします。

ということで早速ですが、今年の目標を少し記事にしていきたいと思います。

今年の目標

ブログ更新頻度の安定化

ブログを更新する頻度がかなり不定期で1日2記事公開する日もあれば、1週間公開しなかったり・・・
そういう更新頻度の不安定さはPVの低下も招きますし、読者の方を多く失うことにもなりかねないと思います。

なので今年の目標としては「毎日更新」は無理でもある程度安定したペースで更新できればと考えています。

具体的な間隔は特に考えてないですが、月20記事は更新したいので1.5日に1記事くらいのペースでしょうか?

PC環境の改善

自作PCを使っているのですが、正直な話

もぅマヂ無理。窓から投げ捨てょ。。。

って感じにはストレスが溜まっております。

ハード的にはぜんぜん問題ないのでお前の使い方が悪いんだろって言われると言い返す言葉も無いですが、6年位使いましたし、そろそろ新調したいんですよね!

それで新調するにあたって約70万円ほど必要なのでお金を貯めてさっさと買い替えたいですね・・・

アキバで「現金一括で」ってカッコよく言いながらパーツを買い漁りたいので自作PCの為の貯金も今年の目標です。

他のブログの稼働

実はtomokinのガジェット説明書 -ともせつ-以外にも幾つかドメインを持っています。

何かしたいなと思い立ってすぐドメインを取るまではいいのですが、その後どうしても放置してしまうので実はぜんぜん稼働していなかったり・・・

ここ以外で唯一稼働しているのはデバコムくらいですね・・・
デバコムも記事を書く時間がぜんぜん取れず記事がすごく少ないです。

今後はこういった稼働していないブログを稼働させていきたいと思っています。

とりあえずデバコムからですね。

ライティング活動の活発化

実は最近他所で少し記事を書いていたりします。

スポンサードリンク

まだ寄稿先は2箇所とかなり少なく、記事数も2箇所合計して10記事程度とかなり少ないのでこれからはライティング活動も活発にしていきたいと思っています。

現在公開されている寄稿先の記事は2記事で、残りの8記事は寄稿料は頂いているのですが、公開されたとの連絡はまだです。

自分のブログ以外に記事を書くって意外とやってみると楽しいことで指摘などもして頂けるので勉強になります。

今後も積極的にこういうライティングのお仕事をしていきたいと思います!

寄稿した記事
au「URBANO V03 KYV38」をレビュー!ガラケーからのスマホデビューに最適! – モバレコ
au「URBANO V03 KYV38」を購入したらまず設定すべき10項目 – モバレコ

もっと欲しい端末を買う

2016年はあまり端末を買えませんでした。

それも欲しい端末を買えなかったので今年こそは欲しい端末を買いたいと思います。
現状欲しい端末は以下のとおりです。

  • Xiaomi Mi Mix
  • Xiaomi Mi Max
  • Motorola Moto Z
  • Panasonic DMC-CM10
  • LG V20
  • Huawei P9
  • Huawei Mate9
  • SONY Xperia XZ
  • SONY Xperia Z5 Premium
  • SONY Xperia XA Ultra
  • Samsung GALAXY Note 5
  • Samsung GALAXY S7 Edge
  • BlackBerry PRIV

列挙しだすとキリがないですがこんな感じで欲しい端末がたくさんあるのにぜんぜん買えなかったので今年こそは買いたいと思っています。

コンテンツの強化

自分の言うのもあれですが、正直このブログのコンテンツ自体は悪くないとは思うのですが、全体的に詰めが甘いんですよねぇ・・・

自分の書いた記事を後で読み返すと「なんでこれ書いてねぇ」と思うときが多々・・・

まだまだコンテンツは良くなると思うので今年はコンテンツをより多く、高品質に強化していきたいと思います。

最後に

今年もよろしくお願いします

今年も頑張って行きたいと思うのでよろしくお願いします!
皆さんに取って有益な情報を掲載できるように頑張っていきたいと思います!

今年も1年、tomokinのガジェット説明書 -ともせつ-をどうぞ宜しくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました