どこでもコンパクトに大音量で音楽を! コンパクトBluetoothスピーカー

スマホ アクセサリー
スポンサードリンク

またまた音楽系の商品の紹介です

自分はガジェット系ブロガーのつもりなんだけどな・・・・

まぁでもこうやって商品レビュー依頼を頂けるだけ嬉しいことですけどね・・・
ということで今回もBluetoothスピーカーの紹介です

1. Bluetoothオーディオの特徴

基本的に音質よりも利便性が重視されている

基本的にBluetoothオーティオ製品は音質よりも利便性を重視して作られています
というのもBluetoothで音楽を再生するプロトコルは複数あるのですが、全部音声を圧縮します

そのため音質はどうしても有線よりも落ちてしまうものなので、そこは妥協して利便性を求めたほうがBluetoothの特性にあっているのです

プレイヤーを触ることなく曲送りなどができる

これもBluetoothの特徴の一つですね
音楽プレイヤーに触ることなく、曲送りや再生、一時停止などの操作が可能になっています

そのため、多少プレイヤーとBluetoothオーディオ機器が離れていても操作が可能なのです

これは非常にいいですよね

自動接続

大抵の製品は最初にペアリングしてしまえばあとはBluetoothをONにするだけで簡単に接続できます
そのためいちいちケーブルと繋いだりだとかの面倒な作業は要りません!

家に帰ったらBluetoothをONにするだけ
たったそれだけでいいんです

2. 開封

またまた今回もECTechnologyさんから提供して頂きました!

開封動画

外装

_MG_2450
外箱はいつもどおりのシンプルな外箱ですね
こういったシンプルな箱は非常に好きです

_MG_2451
内容物はこんな感じです
本体、説明書、充電用microUSBケーブル、ステレオミニプラグケーブルが入っていました

_MG_2452
本体は光沢のあるタイプの加工になっているので指紋は目立ちますが高級感はありますね
必要最低限みたいな感じのシンプルなデザインは非常に好感が持てます

_MG_2455
本体背面下部にインターフェイスが集中しています
防水仕様ではないため、端子に水が入らないように気をつけないといけません
曲送りや曲戻し?が背面にあるのは少し不便な気がします

スポンサードリンク

_MG_2456
本体上面にはペアリング・再生一時停止・受話ボタンを行えるボタンが1つついています
ボタンが非常にわかりやすくていいですね

_MG_2457
写真からではわかりにくいですが、スピーカーホーンは上向きについていてその周りにLEDが仕込んであり、再生中はLEDが点灯します
なかなか綺麗で気に入っています
夜寝る前に枕元に置いておきたいですね

音質

低音もしっかり出ているように感じました
ですが、どんどんとすごく響く感じではなく、出ている感じですね

高音に関しては音源のせいもあってかそこまで出ていない印象ですね
だからといって特段悪いということもなく、違和感なく聞ける程度ですね

全体的な評価としては低音と高音に若干の物足りなさを感じるものの、違和感なく聞ける感じですね

3. 良いポイント

コンパクトながら音量は十分

十分というかうるさいくらいまで音量を上げることができます
音を大きくしても音割れもなく、大音量で聞きたい人にもオススメできます

有線接続にも対応している

有線接続にも対応しているのは非常に言いですね
Bluetoothを搭載してない古めの音楽プレイヤーなども繋ぐことができるのでリビング用に置きっぱなしって感じの運用もできそうですね

またUSBメモリタイプのものなどとも相性がいいかもしれないですね

4. イマイチなポイント

操作ボタンが背面についている

曲送りや曲戻し、音量調節などの結構使うであろう機能が背面に集中しているので操作時はめんどくさいですね
そういったボタンはできれば上面につけて欲しかったですね
そうすれば背面に手を回すことなく、楽に操作できたと思います

有線接続時の音量は小さめ

当たり前といえば当たり前ですが、有線接続時の音量は小さく、手元スピーカーとしても微妙なレベルでした
おそらく内蔵バッテリーを使ってないので音量が小さいのだと思いますが、それでもかなり小さいので有線時はかなりプレイヤー側の音量を上げる必要がありますね

5. まとめ

コンパクトなので狭い机の上でもOK!

かなりコンパクトなのに音量も結構あり、音質も良いので高校生や大学生なんかにオススメです!
机の端に置いておくのにもなかなかいい感じの大きさ、デザインですね

防水ではないのでアウトドアや水回りでは使えない

コンパクトでアウトドアやキッチンなんかで使いたいと思うコンパクトさなのですが、防水ではないので水には注意です!

ちなみにこちらの商品はアウトドア向けの防水のモデルもあるのでそちらを使ってみるのも良いかと思います!


今回はここまでです
ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました