お風呂でゆっくり音楽もOK!防水Bluetoothスピーカー

PC周辺機器
スポンサードリンク

皆さんは普段どういう時にどうやって音楽を聴いていますか?

今回は音楽に関連する商品のご紹介です!

1. tomokinの場合

外では?

最近は基本的にイヤホンです

イヤホンは以前はこだわっていましたが最近はヘッドホンで聞くことが多くなって、1000円くらいの安いイヤホンしか持っていません

そしてその後は外でもヘッドホンを使っていたのですが、最近はヘッドホンを持ち運ぶのがめんどくさくなってきたのでイヤホンで済ませています

家では?

家でパソコンを使うときはSONYのMDR-1Rというヘッドホンを使っています


※こちらのMDR-1Aが現行機種です

動画編集などをするのでモニターヘッドホンも買った方がいいのかなと思いつつもなかなか手が出せず、結局MDR-1Rで編集しちゃってます・・・

スピーカーを使う場面もありますが、あまり高いスピーカーは持っていません

こちらの2000円程度のスピーカーを使っています
安いのになかなか音質もよく、音量も十分あるので結構気に入っています

2. Inateck BP2101

以前Macbookのスリーブケースを提供してくださった

以前にレビューしたMacbookのスリーブケースを提供してくださったInteckさんに
「遅くなりましたが、Macbookのスリーブケースのレビュー記事公開しました」
とメールを送ると担当者の方から次のレビューのご依頼を受けました

こんなに連続でレビューさせて頂けるのは非常に嬉しいことですね!

どうやらBluetooth製品のキャンペーンをやっているらしい

InateckさんではBluetoothオーディオ製品の販売に力を入れていて、キャンペーンを開催しているようです

非常にお得なキャンペーンのようですので是非とも確認してみてください

クーポンコードもあります!
※このブログ独占のコードではありません

開封動画

外見

_MG_2038 (2)
内容物は本体とMicroUSBケーブル、ステレオミニプラグケーブル、ストラップです
写真暗くてすみません・・・(レフ板でも買うつもりです

_MG_2043 (2)
ケーブルはむき出しではなく、布?っぽい素材でコーティングされています
曲げなどに強そうで安心感が増します

_MG_2039 (2)

本体上面にはボタンが5つついています
手前から電源、再生一時停止、ペアリング、音量プラス、音量マイナスとなっています
最低限必要なボタンはそろっていますね

_MG_2040 (2)
側面にはストラップホールがついており、付属のストラップを使えます
持ち運びを意識した商品だということがよくわかりますね

_MG_2042 (2)
反対側には充電用のMicroUSB端子とステレオミニジャックが隠れています
最近流行りのキャップレス防水ではありませんが、自分はキャップがあったほうが安心できます
それにキャップもすぐにちぎれるような構造ではなさそうなので安心して使えます

音質

Bluetoothスピーカーと聞くと・・・
ノイズ、音飛び、遅延
の三連コンボのイメージが大きいです
※個人的な感想です

ですが今回提供していただいたスピーカーはかなりいいと思いました

遅延も特に感じられませんでしたし、音飛びやノイズも聞いた限りではないように思いました

というのも以前のBluetoothイヤホンの際にも言ったのですが、Bluetoothでは高音低音が小さくなる傾向にあります(通信の際にデータを圧縮するため)

スポンサードリンク

ですがこちらのスピーカーは低音も十分に出ており、非常に好感が持てました

高音は普通に出ている感じですかね

3. 良いポイント

コンパクトなボディにパワフルなパワー

非常にコンパクトなボディですが、パワフルなパワーを備えています

このコンパクトボディに5Wx2chのスピーカーを備えます

普通には使わないようなくらいの音量まで出ます

防水なので多少は水にぬれても大丈夫!

こちらのスピーカーは防水なので多少は水にぬれても安心して使えます!

さすがに水に浸けるのはお勧めできませんが、多少水がかかる程度なら全然問題ないかと思います

お気に入りの音楽を聴きながら料理やお風呂なんてこともできます

バッテリー内臓でどこでも好きな時に

こちらのスピーカーはバッテリー内臓なのでどこでも使用できます

非常にコンパクトな上に電源の場所に縛られる事はありません!

さらに充電にはMicroUSBを使用するのでケーブルの入手も非常に楽ですね

据え置きとしても・・・

こちらのBluetoothスピーカーは非常に軽いのでモバイル用途としても有能なのですが、音量が結構大きいので据え置きとしても十分に力を発揮するかと思います

またMicroUSBを接続すればバッテリーを気にすることなく使えますし、ステレオミニジャックでBluetoothがない物にも繋がるのでいいかと思います

ノートPC内蔵スピーカーがしょぼいこともあると思うのですが、これであれば簡単に音質と音量が良くなります!

4. イマイチなポイント

多少ながら遅延はある

上で遅延は感じられないと書きましたが多少の遅延はあります

iPadと繋いでjubeatをプレイした見たのですが、ちゃんとしているつもりなのにちょっとずれるんですね・・・
そういえばiOS9にしてから初めてのプレイだったのでタイミング調整しないとダメなのかなぁ・・・とか思って調べてみたのですが、特に情報なし

なんでだろうと思っていたのですが、スピーカーの遅延でした

といっても大幅ではなく気づかない程度のズレでした

その後有線でやってみると特に問題なくプレイできました
なので音ゲーなどのタイミングがシビアな物にはオススメできません

ボタンの割り振り

これは個人的な感想なのですが、ボタンの割り振りがちょっとややこしいなと思いました

音量ボタンのプラスとマイナス短押しだと次の曲と前の曲という曲送り機能に割り振られています
長押しすると音量が変わる仕様になっているので音量の微調整が難しいなと感じました

といっても音量の微調整はプレイヤー側でするのであんまり不便だとは感じませんでした

5. クーポンコード

皆さんお待ちかねのクーポンコードです!

セールの対象になるのは5つの商品となります
10〜30%OFFとなる非常にお得なセールなのでよければご利用ください

利用可能時間:2015年10月10日00:01~10月19日23:59

30%OFF

クーポンコード:YYZRNHTF

20%OFF

クーポンコード:WX47CX74

10%OFF

クーポンコード:7NGO3AAS

6. まとめ

少々高価だけど買う価値はある

お値段の方はちょっと高いですが、買う価値はありますね

高級感があるのはもちろん、非常にしっかりした作りで壊れにくそうです!

床に落としたら床に傷が付くんじゃないかなって思うくらいですね
※精密機器なので落とさなようにしましょう

音質も問題なし

皆さん大好きな低音は結構出るので安っぽいスピーカー特有のスカスカした感じにはなりません

ですが逆に高音は普通のBluetoothスピーカーよりは出ると言っても弱めですね・・・
といっても音源自体が高音まで出るのは少ないのでそこまで不満は感じないと思います


今回はここまでです
ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました