もうバッテリー切れは起こさない!コンパクトモバイルバッテリー レビュー

Android端末
スポンサードリンク

これでやっとレビュー依頼は最後かな?
ということでこの夏はレビュー依頼がいっぱい来て楽しかったですが、それも終わり・・・

悲しいなぁ・・・

さて気を取り直していきましょう!

1. 現代の携帯電話事情

スマホはかなり普及した

10年前くらいまではガラケーがメインだった日本ですが、今ではスマホがメインになっています

逆にガラケーの方が珍しいという世の中になってしまいました

それに伴い携帯電話は電話だけでなく、メール、SNS、インターネット、ゲームとなんでもこなせる様に・・・・

便利にはなった

確かに便利にはなりましたが、その分インターネット依存が多くなったり、ゲームをプレイする時間が多くなったりと弊害もないとは言えないです

そんな世の中ですが、便利なものを知ってしまうともう前の生活には戻れない・・・・

それが人間というものですね

消費電力とバッテリー容量の増加

携帯電話は高性能化し、いろいろなことできるようになった半面、消費電力とバッテリー容量が増加しました

自分もスマホをガンガン使っているので悪いとは言えないですが、バッテリーに気を配る様になったのはまぎれもない事実ですね

2. バッテリー切れは深刻な問題

スマホはあくまでも携帯電話

スマートフォンというくらいですからもちろん携帯電話として使っているわけです

つまり電池切れとは連絡が取れなくなるということです

そのためバッテリー切れは困りますよね・・・

でもSNSとかゲームしたいよね?

バッテリーに気を配る必要があるとはいえ、SNSやゲームなどはやっぱりしたい・・・

ということで最近ではもしもバッテリーが切れてしまっても大丈夫なようにモバイルバッテリーを持ち歩く人が多くなりました

コンパクトなものから大容量なものやコンセント電源を出力できるものまで・・・

さまざまなバッテリーがリリースされています

企業様から提供していただきました!

自分はモバイルバッテリーをもちろん持っていないわけがないです

なんせ常に数台のスマホを持ち歩いていますからね・・・

ですが今回はEasyAccさんからモバイルバッテリーをご提供していただきました!

ということで紹介させていただきます

3. POWER BANK PB4000CB

開封動画

外見

_MG_2005
白と赤の少し派手目のデザインではありますが、シンプルなので特段気にはなりません

_MG_2007
そして一番の特徴はこの赤いところです
ここはなんとMicroUSBケーブルになっているのでケーブルを忘れることがまずありません

_MG_2008
ケーブルは短めですが、充電するだけであれば全く気になりません

_MG_2009
もちろんですが、付属の赤いMicroUSB以外も使用可能です
なのでiPhoneやiPadに搭載されているLightningも使用可能です

スポンサードリンク

_MG_2010
本体にはバッテリーの残量が大体の量でわかるLEDによるインジケーターがついていますが、なぜか使えませんでした・・・・
Tap Hereって書いているところをタップしているのですが、反応してくれません・・・

4. 良いポイント

ケーブル忘れは絶対にない

MicroUSBケーブルを搭載しているのでケーブルを忘れる事はまずないです

バッテリーからスマホに充電する時もコンセントからバッテリーに充電するときもケーブルを忘れて充電できないということはないので非常に便利です

バッテリーはあるけどケーブルがないということは結構起こりますからね・・・

もうケーブルに気を配る必要はない!

No More! ケーブル忘れ!

コンパクトで場所をとらない

大きさは特段小さいといえるほど小さくはありませんが、スマホのようなサイズ感なので結構取り回しは良いかと思います

たまにあるスティックタイプやでっかいブロックタイプなどは形的に入れにくいときもありますが、スマホのような形をしているのでスマホが入る場所には入るという感じです

ちょうどいい容量

容量は4000mAhなので大容量とは言えないものの、2,3日くらいなら余裕で持つ容量かと思います

「バッテリー容量は多い方がいい!」

そりゃ間違ってはないですが、バッテリー容量が大きくなればなるほどサイズがでかくなりますし、重くなります

それに普段そんなに使いますか?

それを考えると普段使いであればこのくらいの容量がちょうどいいのではないでしょうか?

地味に2A出力対応

バッテリー容量も大容量というほどでもなく、コンパクトなボディですが、地味に2A出力に対応しています

そのためiPadなどのタブレット機器も充電することが可能です

これは地味なところですが、非常に助かります!

5. イマイチなポイント

バッテリーの充電時間は早くはない

こちらのバッテリーは2Aでの出力が可能ですがバッテリーへの充電は1Aまでしか対応していません

なのでバッテリーへの充電には少し時間がかかるかもしれないです

ケーブル部分の素材はしっとり系

これは好みによって分かれますが、ケーブル部分の素材はしっとりした感じの素材なので汚れが付きやすいように感じました

ほこりなども付きやすいかもしれないです

6. まとめ

コスパが良し、品質良し

こちらのバッテリーはなんと1000円程度で買えてしまいます・・・

タブレットも充電でき、普段使いには十分な容量を備えたバッテリーが1000円程度で買えてしまうのは正直驚きです

また1000円にしては品質がいいのもポイントですね

シンプルなので女性にもおすすめ

なんかモバイルバッテリー全体に言えることですが、基本的にごついデザインが多いので女性の方には似合わなかったり・・・

ですがこちらの商品は非常にシンプルで男性が持っていても女性が持っていても違和感がないデザインになっています

こういうシンプルなデザインは好感が持てますね


今回はここまでです
ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました