かわいいけど実用的!ウサミミ付きのモバイルバッテリー!

スマホ アクセサリー
スポンサードリンク

みなさんモバイルバッテリー持ってますか?

スマホが普及した現代ではモバイルバッテリーも一般的になりましたね!

スマホが出始めていた頃はモバイルバッテリーは珍しいもので、持っている人の方が少ない時代でした。

ですが現在では、一般的になりむしろ持っていない人の方が少ないくらいイメージですね。

ですが、モバイルバッテリーというとシンプル、無骨でかっこいいようなデザインが多いですよねー

私はおっさんなので無骨でも何でも性能が良ければ良いのですが、女の子であればかわいいモバイルバッテリーが欲しい人もいると思います。

今回はそんなかわいいモバイルバッテリーを求める女子におすすめの商品です!

女の子は実用的よりも見た目?

決して煽りではないですよ!

全員とは言いませんが、女の子って実用性よりも見た目が可愛いだとか、気に入っただとかそういう基準で選ぶ人が多い気がします。

iPhoneカバーなんか結構そうじゃないでしょうか?
見た目重視のゴツいカバーをつけている人を結構見かける気がします。

実用性で言うならば誰がみても実用性が低いと思うはずです。

ですが、実用性に勝る何かを、それに感じているのだと思います。

ですが、見た目重視すぎてガジェットオタクとしては残念なものを選んでいることも…

今回は可愛い見た目ながら、実用性も高いバッテリーの紹介です。

ウサミミバッテリー

ROMOSSさんより提供いただきました。

外観

外箱


外箱はピンクを基調としたかわいいパッケージです。

可愛い見た目だがスペックは真面目


可愛い見た目ですが、スペックは大真面目です。
Input 5V/2A、Output 5V/2.1A、容量6000mAhとかなり実用的。
iPhone7換算で約3回満充電可能です。

内容物


内容物はバッテリー本体とケーブル、説明書のみ。
必要最低限ですが、開けたその日から使えるのは良いですね。

スポンサードリンク

ウサミミは意外と柔らかい


一見するとウサミミが結構硬そうですが、実際は結構柔らかいです。
柔らかいですが、バッグの中に入れてもすぐに取れたりはしなさそうです。

端子部


端子部はむき出しなのでホコリ等には気をつけたほうが良いでしょう。
ちなみに表面はしっとり系なのでホコリが少し気になります。
バッテリーの充電にはmicroUSBを使用します。

可愛い見た目だけど中身もしっかりしている

このバッテリーは可愛い見た目だけで売っているようなバッテリーではありません。

可愛い見た目をしていますが、中身もしっかりしているので、いざというときにしっかりと充電することができます。

最大出力2Aでスマホを充電するには十分な出力があります。

高出力なのでiPadなどのタブレットの充電にも対応しており、中身は以外と優秀です。

ウサミミは控えめ

ウサミミは控えめで、それほど邪魔にならないのもポイントです。

iPhone4の頃からあるウサミミ付きのiPhoneケースとか見てると耳がどう考えても邪魔なんですよね…


こういう奴ですね。

ですがこのバッテリーはウサミミが控えめでそこまで邪魔にはなりません。
デザインと実用性の両立ができています。

意中の女性へのプレゼントに?

女の子はこういった可愛いものが大好きです。
モバイルバッテリーというと、黒や白のシンプルな色で無骨なデザインのものが多いですが、このモバイルバッテリーであれば、女の子にプレゼントするのもアリですね!

「女の子にプレゼントするって言っても何が喜ばれるの?」と思う私の様なガジェットオタクはとりあえずこれでいいんじゃないですかね?

女の子は服や化粧品などお金を使うことが多く、「モバイルバッテリーはあまり使わないから」と後回しにしがちです。
そんなときにあなたがモバイルバッテリーをプレゼントすればきっと喜ばれるでしょう!

※ここに書かれていることは筆者の推測であり、実際と異なることがあります。

まとめ

かわいい、使える

かわいい見かけをしつつも使える。
それがこのバッテリーの印象です。

かわいい物やかっこいい物で安いものは注意が必要ですが、このバッテリーに関しては実用性もかなり高いので、おすすめです。

「端末を買うと報告したら彼女に呆れられる」というリア充ガジェットオタクの皆さんは彼女にこれをプレゼントすれば、きっと許してくれる・・・・はず!

今回はここまでです。
ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました