待望のスマホ版マリオ「SUPER MARIO RUN」!

iOSアプリ
スポンサードリンク

img_0028

ついに公開された待望のスマホ版マリオ「SUPER MARIO RUN」のご紹介です!

皆さんこんにちはLowです。

本日は本日公開されたスマホ版マリオ「SUPER MARIO RUN」をご紹介したいと思います!

SUPER MARIO RUN

SUPER MARIO RUNが発表されたのは、9月のAppleの発表会ででした。

マリオの生みの親、宮本茂氏がAppleのイベントに来てまでの発表でしたね。

Nintendoはスマホ用にはMiitomoと制作がNianticのPokemon GOくらいしか出していませんでしたが、今回はニンテンドーの看板キャラクターであるマリオのゲームです。

[appbox appstore 1145275343]

1-1~1-3までプレイ無料となっており、全ステージをプレイするには1200円の課金が必要となります。
また現在ではiOS向けのみリリースされており、Android版はリリース予定などはないようです。

実際にプレイしてみる

img_0226

めっちゃ赤いタイトル画面です(笑)

[pc]

img_0232
img_0241
img_0231

[/pc]

[nopc]
img_0232
img_0241
img_0231
[/nopc]

起動するとスマホゲーおなじみの規約に同意等の画面が出てきて、すすめると、いつもどおりにピーチ姫がさらわれます。

img_0241

そのあとはチュートリアルとなります。

操作方法は基本的にタッチのみです。

短くタップすると普通のジャンプ、長くタッチすると大きくジャンプします。

ジャンプ中にタップで、くるりん(スピン?)をします。

かべずさりをしながらタップすると壁キックになります。

スポンサードリンク

小さい敵(クリボー、ノコノコ、カロン等)は何もしなくても乗り越えます。

乗り越えるタイミングでタップすると大きくジャンプすることができます。

img_0259

チュートリアルが終わるとステージ選択画面に行きます。

ここでステージを選ぶことができます。

img_0289

無料でプレイできるのは1-1~1-3までです。

そこから先をプレイするには1200円払って開放する必要があります。

私は即開放しました☺

img_0307

これが王国です。

右下の「王国づくり」からカスタマイズすることができます。

下の土管のキノピオラリーを選ぶと対戦モードになります。

[pc]

img_0264
img_0268
img_0271

[/pc]

[nopc]
img_0264
img_0268
img_0271
[/nopc]

キノピオラリーでは、コインを取った枚数とかっこよさを競います。

最終的なスコアが高かったほうが価値です。敵をかっこよく倒したりピンクコインをゲットするとキノピオが集まり、スコアが上昇します。

img_0285

キノピラリーとは別に、8時間に一度、王国からボーナスステージに挑戦することができます。ここでキノピラリーのチケットやコインを集めることができます。

まとめ

ざっくりとした解説でしたがいかがでしたでしょうか?

1-1~1-3までは無料でプレイできるので、iPhone、iPad、iPod touchをお持ちの方はぜひおためしください!

[appbox appstore 1145275343]

コメント

タイトルとURLをコピーしました