外で音楽を聴くときに使うイヤホン・・・
そんなイヤホンですが、有線だと服に引っかかったり、手に引っかかったり、他人の荷物に引っかかったり・・・・
色々と不便が多くないですか?
(私だけかもしれませんが・・・)
でも無線のイヤホンは値段が高いから買えないという人も多いと思います。
今回はかなり安いBluetoothイヤホンのご紹介です。
ワイヤレスイヤホンの特徴
メリット
スマートフォンからの線をなくせる!
当たり前ですがスマートフォンからイヤホンに伸びる線がなくせます!
自分の付けているものだからあんまり引っかかることは無いですが、それでもやはり引っかかるときはありますし、電車内なら人のカバン等に引っかかることもあります。
満員電車に乗った時にはもう最悪ですね・・・
リモコン付きでスマートフォンを取り出すことなく操作できる
有線イヤホンでもリモコン付きのものがありますが、無線イヤホンには絶対と言っていいほどリモコンがついています。
その為スマートフォンを出すことなく音量調節、曲送りなどの操作が可能です。
慣れるとかなり楽で、リモコンのないイヤホンが使えなくなるくらいです。
デメリット
充電が必須
無線イヤホンは電源をイヤホン本体のバッテリーから供給しています
その為イヤホン本体の充電が必要なわけです。
慣れれば特に違和感なく充電しなくてはと思う様になりますが、やはり最初は違和感を感じますね。
外で充電が切れた時には音楽を聞けないのもデメリットの1つといえます。
電波干渉に弱い
無線イヤホンの殆どはBluetooth対応となっています。
Bluetoothは2.4GHz帯の電波を使用する規格で、使用している周波数帯が電子レンジやWi-Fiと同じのため、干渉を受けて途切れることがあります。
特に電子レンジは強力でWi-FiやBluetoothでの通信を妨害し、切断されることもしばしば・・・
MACAW T1000 Bluetooth
GearBestさんよりご提供いただきました。
外観
外箱です。
正面にはバーコードが印刷されたシールが貼られています。
おそらくGearBestで管理する際のバーコードでしょうが、もうちょっと貼る場所はどうにかならないんでしょうか・・・
裏にはスペックが書かれています。
箱が傷だらけなのはもともとです。
箱は前面が扉のようになっているタイプです。
開けるとイヤホンが姿を現します。
開いて左側、窓の部分を開けるとイヤホン本体が出てきます。
イヤホンが入っている下の部分の箱にはイヤーピースなどが入っていました。
内容物はイヤホン本体、充電用のMicroUSBケーブル、専用ケース、説明書、イヤーピースです。
イヤホン右側にマイク付きリモコンがあります。
ケーブルはスリーブ加工されており、耐久性は高そうですね。
音質
低音域
低音域はよく出ているイメージですが、少し篭ったような印象を受けます。
またキレもあまりよくなく、ボワボワと音が連続で鳴っているような印象を受けます。
中音域
中音域はフラットに聞こえている印象です。
特に篭っている感じや歪んでいる感じはありません。
高音域
高音域はこの価格帯に求めてはいけないかなという感じですね。
出てはいますが、シャリシャリであまり聞き心地のいいものではありません。
スポーツタイプなので抜けにくい
この製品はスポーツタイプとなっていて、耳から抜けて落ちてしまうことが少ないのはいいですね。
ランニングはもちろん軽めのスポーツであれば抜けることなくできそうですね!
iOSならバッテリー残量表示もできる
iOSをお使いであればイヤホンのバッテリー残量もすることができます。
残念ながらAndroidでは残量表示されないのでご注意を!
まとめ
とりあえず無線化してみたい人におすすめの機種
とりあえず無線化してみたいなという人におすすめのBluetoothイヤホンです。
イヤホンが壊れてしまって新しいイヤホンを買うときに同じくらいの値段で買えるのは非常に魅力的ですね!
とりあえず安い!
音質はもっとしっかりしたイヤホンには劣りますが、それでも無線化の恩恵は結構大きいかと思います。
無線というだけでも高くなるBluetoothイヤホンの中ではかなり安く、最低限の機能を備えているので無線イヤホン初心者におすすめの製品です。
今回はここまでです。
ではまた!
購入ページはこちら
※上の画像を[nopc]タップ[/nopc][pc]クリック[/pc]すると販売ページに移動します。
コメント